mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:2回目~4回目

 

昨日100回捨てにチャレンジを開始して、今日で2日目。

さすがにまだやる気満々。熱しやすく冷めやすい性格なので早めにやってしまいたいけれど、何せ家にいる時間が少ない・・・(って言い訳ですね)。

 

では、今日のチャレンジ。

<2回目:雛飾り>

(写真無し)

私の子供の頃のもので、娘が遊んだりできるかな、と置いてあったのですが、針金などが出てきてしまって危ないので。

 

<3回目:子供のおもちゃ>

f:id:mamasan3:20171215232756j:plain

昨日に引き続き、娘とおもちゃ箱の整理をしてみました。

今はクリスマス前で、娘にも、おもちゃ箱に少しスペースを空けておきたいという気持ちがあるので、いる・いらない、をさくさくと判断してくれます。

 

<4回目:バイオリンケース>

f:id:mamasan3:20171215233235j:plain

10年ほど前に購入したのですが、表面にカビがはえてしまっているので・・・

これを処分したら、バイオリン置き場がちょっとすっきり広くなりました!!

 

平日で帰宅時間が遅かったわりにはがんばって必要なもの・不要なものの判断ができました。

でもこのペースで100捨てを達成しても、果たして家は綺麗になるのかしら!?と早くも不安が・・・まぁまだ4回捨てただけですしね。

週末も本や、今日はできなかった段ボール・紙袋類の整理をちょっとでもやりたいと思います!