mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:20回目~21回目

 楽しかった年末年始の休暇も終わってしまいました!!

一昨日、自宅に戻り、昨日から仕事・保育園の日常が再開しました。

お節をのんびり食べたり、時間を気にせずにお酒を飲んだり・・・

そんな日々が早くも恋しいです・・・

 

自宅に戻ってからは、今年初の断捨離です。

今回の2回は本当にもったいない断捨離です。

 

<20回目:食料品>

f:id:mamasan3:20180105050440j:plain

主婦失格なのですが、お野菜をだめにしてしまったり、賞味期限をずいぶんと長い間過ぎた食料品を棚から見つけてしまうことがあります・・・

今年は(今年こそは)、食料品の買いすぎに注意したり、買いすぎた場合は、冷凍するなどしたいと思います。

 

<21回目:化粧品>

f:id:mamasan3:20180105050459j:plain

こちらももったいないのですが、10年ほど利用していないお化粧品です。

肌につけてもいいのか不安ですので処分しますが、化粧品に限らず使えるものはさっさと使い切るに限りますね。

 

さぁ、今日1日お仕事したら、また連休です。

棚の中とか、まだまだある本の整理とか、どこに手をつけようかしら。