mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:22回目~23回目

おはようございます!

昨日の断捨離の記録です。

5分~10分の隙間時間を利用しているので亀の歩みですが、ブログに写真をアップしていると、少しずつでも物が減っているのがわかるので、自分への励みにもなりますね!

 

<22回目:寝室の棚の中>

f:id:mamasan3:20180107070251j:plain

写真には撮らなかったのですが、他にも書類を捨てました。

2015年に乗った飛行機のe-Ticketや領収書など、「なんでこれ残していたんだろう?」と思うようなものも・・・

 

<23回目:靴>

f:id:mamasan3:20180107070324j:plain

まだ履けるのですが、子供が産まれてから全然履かない高めのヒールの靴と、妊娠中に履いていたペタ靴。

5年以上履いていないので、手放すことにしました。

リサイクルショップで買い取ってもらえるか聞いてみようと思います!

 

12月からの断捨離の波は私にだけではなくて、夫にも訪れています!

彼はCDを整理していて、それには娘も参加して頑張ってくれています。

 

昨日はバイオリンのレッスンや食料品の買い出しやらで慌ただしい中、なんとか断捨離タイムを作ることができました。

今日もスイミングや外食やら予定がありますが、また隙間時間を見つけて頑張るぞ~♪