mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:33回目~35回目

おはようございます。

昨日はバイオリンのレッスン、図書館で子供の本の返却・貸出、食料品の買い出し、家の掃除など、いつもの週末でした。

 

その合間をぬって、ちょっぴり断捨離です。

 

<33回目:タオル>

f:id:mamasan3:20180114055834j:plain

ずいぶんと長い間使っていて、黄色っぽく変色してきた気がするので、雑巾にすることにしました。

 

<34回目:ゲームソフト>

f:id:mamasan3:20180114055840j:plain

娘が最近、ゲームに興味を持つようになってきました(^^;

たぶん、やりだしたら止まらないタイプの娘です。

なので、ゲーム機本体とソフトは隠しました。

私も5年以上、使っていないので、もう絶対にやらないであろうゲームソフトはリサイクルショップに売ることにしました。

 

<35回目:思い出グッズ>

f:id:mamasan3:20180114055844j:plain

ヨーロッパ・アジアを旅行した時に購入したスプーンです。

実家では、旅行先のお土産物屋さんで購入したスプーンを素敵に飾っていて、子供のころから憧れていました。

「大人になったら私もスプーンを集めて飾りたい!!」って。

いざ大人になりスプーンを買ってみましたが、スプーンラックが見つかりませんでした。

結局10年以上、しまい込んでいました。

久しぶりに見てみると、錆びていたり、すでに破損していたり。

10年以上使っていないということはもう使わないということ。

もったいない・・・と思いつつ、処分することに決めました。

 

今日は子供のスイミングとソルフェージュです。

断捨離タイムが設けられるか、気になるところです。