mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100回捨てにチャレンジ:40回目

昨日は久しぶりに断捨離タイムがとれました。

 

<40回目:子供のリュック>

f:id:mamasan3:20180211062905j:plain

半分壊れながらも使っていたのですが、娘にはサイズも小さくなってきたので、処分することにしました。

さらに写真には写っていませんが、これ以外にも1つ、壊れ気味のリュックがあり、そちらも手放すことにしました。

 

写真には撮っていませんが、昨日はリュックに加えて、書類も整理。

 

100回捨てチャレンジも40回目!

でも、やっぱり「物が減った~」という感じにはなっていない我が家です。

理由は自分でもわかっていて、1回1回の断捨離タイムがとても短いこと。

大量にある書類や本を毎日5分、10分ずつやっても、(断捨離の回数は増えても)物は激減しないんですよね。

今の私の生活では1時間、2時間の空き時間を見つけるのは困難なので、隙間時間を利用して物の整理をしていくしかありませんが・・・

 

更に最近は、日々のバイオリンとピアノの練習に加えて、小学校受験についてもいろいろと考えることが出てきまして、断捨離にかける時間が減っていました。

昨日・今日・明日と3連休!自宅内の整理をしようと思います!