mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【習い事】バイオリン・ピアノ:発表会でenchante petitのワンピースを着ました!

今日は、娘がバイオリン・ピアノの発表会で着た衣装について書いてみようと思います。

 

これまでの2回の発表会は、先生のご自宅で開催されました。

大きなホールでの発表会やコンクールでしたら、華やかなドレスを選ぶところですが、先生のご自宅ということで、もう少しおとなしい衣装を探してみました。

 

次の3点に絞って、ネットでいろんなショップを訪問してみました。

・派手過ぎないワンピース

・リーズナブルなお値段(5,000円以内)

・首周りがシンプル(バイオリンを弾くときにビーズなどがついていると邪魔になりそうなので)

 

そして見つけたのが、enchante petit(アンシャンテプティ)です。

 

f:id:mamasan3:20180419081350j:plain

 

私が撮影すると本当の可愛らしさが伝わらずにとっても残念ですが・・・(これから写真の勉強もしたいです・・・)

 

私の記憶が間違っていなければ、左のワンピースが1,400円、右側のものが2,400円でした。そんなに安いものに見えないですよね!?

 

娘も普段着ない感じのガーリーなワンピースに大喜びでした。

enchante petit(アンシャンテプティ)、本当にお勧めです!!

 

1つ気をつけたいところは、希望する商品が時に品切れになっていることです。

上の写真にあるワンピース2つも、最初は別のものにしようと思っていたのですが、希望する色やサイズが無く、こちらに落ち着きました。結果的には両方とも満足しているのですが、購入を検討される場合は、早め早めに動くのが良さそうです。