mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【習い事】クライスラーミュージックさんで分数バイオリンを購入しました!

娘が4歳半でバイオリンを習いはじめ、最初のバイオリンはバイオリンパレットさんで購入しました。

 

www.mamasan3.com

 

バイオリンパレットさんも良かったのですが、2台目はクライスラーミュージックさんで購入してみることにしました。

注文から到着までのスケジュールや、バイオリンが到着した時の様子について書いてみようと思います。

 

バイオリンのサイズアップの背景 

娘の身長が少しずつ伸びてきましたので、1/8⇒1/4に変えることになりました。

当時の娘の身長は、約112センチでした。

 

クライスラーミュージック

クライスラーミュージックさんは、バイオリン・ビオラ・チェロなどを販売しているインターネットショップです。

バイオリン通販 チェロやビオラ、弦、弓の販売【クライスラーミュージック】ネットショップ

 

注文から到着までのスケジュール

バイオリンを注文してから、我が家に届くまで、特に問題なく進みました。

 

1日目:クライスラーミュージックさんのウェブサイトでバイオリンを注文

2日目:クライスラーミュージックさんから注文確認のメールを受信

3日目:クライスラーミュージックさんからバイオリン発送のメールを受信

5日目:バイオリンを受領

 

バイオリンが到着したときの様子

丁寧に梱包されて届きました。

箱を開けてみると、こんな感じでした。

f:id:mamasan3:20180429045155j:plain

 

上の新聞紙を取ってみると・・・

f:id:mamasan3:20180429045218j:plain 

バイオリン・弓・松脂・肩当てなどが入っていました。

f:id:mamasan3:20180429045235j:plain 

実際に使ってみた感想

1/8を使っていた頃と比べますと、当然、音がより響くようになりました。

 

1/4サイズのバイオリンを弾くと、娘が「重たい」ということも何回かありましたが、比較的すぐに新しいバイオリンの大きさに慣れたようです。

 

バイオリンケースがずいぶんと大きくなった印象です。厚みもあります。背負うと、112センチの娘にはかなり大きいようです。

 

バイオリンケースを並べてみました。上が1/4、下が1/8です。 

f:id:mamasan3:20180429045252j:plain  

満足のいくバイオリンの購入ができました。

クライスラーミュージックさんは、分数バイオリンでも幅広い価格帯のバイオリンを揃えてあるので、予算に合わせて選ぶことができますし、ありがたいですね。

今後も利用したいお店の1つです!