mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【習い事】バイオリンの発表会で、キャサリンコテージさんのドレスを着ました

先日、娘のバイオリンの発表会があり、キャサリンコテージのドレスを着ました。購入したときの流れと、ドレスについての記録です。

 

キャサリンコテージとは

キャサリンコテージはこんなお店です。

 

子供ドレス・子供スーツ・ワンピース・タキシード・子供靴・着物・ランドセルまでベビー・キッズフォーマル全般を特別格安価格で購入できる子供フォーマル専門店

 

キャサリンコテージのドレスに決めるまで

娘がバイオリンを習い始めてから、発表会のことは意識していましたので、お買い物に行ったときにドレスを見てみたり、インターネットでの口コミなど時折チェックしていました。着る回数は限られているので、できるだけ安く、でもあまりに安っぽいのはちょっと・・・というわがままな視点で探していました。また、バイオリンを演奏しやすいように、肩や胸元に大きなリボンやお花のついたものは避けました。

 

そして、候補に挙がったのが、マザウェイズとキャサリンコテージです。マザウェイズは実際にお店に行って試着できること、お値段もリーズナブル(5,000円ほど)なのが魅力でした。ただ、娘の発表会参加が決まってからも見に行ったのですが、娘に合うサイズのドレスが見つからなかったことから(店員さんにお願いすれば、取り寄せてもらうこともできたと思いますが・・・)、自然とキャサリンコテージでのドレス購入に気持ちが傾きました。家のパソコンで娘とかなりの数のドレスを見て、最終的には娘が気に入ったデザイン・色のものに決めました。

 

ドレスが到着したときの様子

ドレス注文から自宅に届くまで、非常にスムーズでした。

初日:キャサリンコテージのホームページでドレスを注文

2日目:キャサリンコテージがドレスを発送

3日目:キャサリンコテージのドレスが自宅に到着

 

このようなシンプルな箱に入って到着しました。写真は、箱の裏側なのですが、表もこれに伝票が貼ってあるだけです。 f:id:mamasan3:20180529044410j:plain

 

中には明細書とドレスが入っていました。開けたときはもっときれいに入っていたように思うのですが、娘がすぐに出してしまったので、私がもとに戻しています。ドレスの上に明細がありました。

f:id:mamasan3:20180529044424j:plain

 

購入したドレス

大粒ビジューベルトチュールドレスを購入しました。5,580円(税込)+送料です。

 

とても可愛らしくて、本人も家族も大満足です。ネットで見るほど、裾はひらいていないと思いますが、私からみると実物くらいがちょうどいいです。

f:id:mamasan3:20180529045040j:plain

 

113センチの娘に130センチのドレスを購入し、さすがにちょっと大きすぎたかな~と思っています。保育園に着ていくTシャツの感覚で購入してしまいました。本人はこれでちょうど良いと言っているので、よしとしました。

 

その他

靴は以前にアンシャンテプティで購入した黒のフォーマルなものがあったので、それを履きました。

 

キャサリンコテージのドレスは種類がとても豊富で、選ぶのに迷ってしまいます。次回、発表会用の衣装を購入する際も、キャサリンコテージにしたいと思うほど、今回のドレスはコストパフォーマンスが良く、非常に気に入りました。