mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、大好きな旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】フライトとホテルは個人手配にしました!!

 以前の記事にも書いたとおり、今年の夏、我が家はハワイに行く予定をしています。フライト、ホテル、ともに個人手配です。関西からハワイに大人2名、子供1名で行く際に予約したフライト、ホテル、それらの料金について、下に記しておきます。

 

フライト

昨年の秋頃に、ANAのホームページを通じて予約しました。フライトとホテルのセットでも良いなと思って、旅行会社のホームページを見てみたのですが、まだフライトとホテルのセットが発売されていない時期だったようです。発売まで待つか少し迷いましたが、フライトだけは先に押さえてしまいたかったため、フライトとホテルは別々に予約することにして、フライトについてはANAのホームページから予約しました。

 

料金は、大人2名と子供1名の合計3名で、約440,000円(大人:約160,000円×2人、子供:約120,000円)でした。成田~ホノルル間の機材はユナイテッド航空、もちろんエコノミークラスです。

 

国内での乗換えの際、羽田⇔成田の移動をしなくてよく、かつ、航空運賃の安価なもの、という視点で選び、以下のスケジュールになりました。

往路

大阪(伊丹)14時10分⇒東京(成田)15時30分
東京(成田)18時55分⇒ホノルル(オアフ島)07時25分

 

復路

ホノルル(オアフ島)10時25分⇒東京(成田)13時25分(翌日)
東京(成田)17時00分⇒大阪(伊丹)18時20分

 

往路の現地到着時間が早いのがネックです。ホテルのチェックイン(15時)までずいぶんと長い時間がありますから・・・

 

今回は、東京組と合流するため、日本国内で乗り換えてハワイまで行きますが、もちろん関西⇔ハワイの直行便もあります。

 

また、乗換えでも、国内ではなくソウルなら、アシアナや大韓航空でより安く行けることが多いようです。乗換え時間を利用して、韓国料理も食べられますし、ハワイに行くことがあればそのルートもいいなと思っています!!

f:id:mamasan3:20180516043833j:plain

 

ホテル

シェラトン・プリンセス・カイウラニを予約しました。4泊・朝食付で、1室あたり約USD1,400(約15万円)です。部屋のカテゴリーは覚えていないのですが(でも下の方のカテゴリーです)、シティービューでダブルベッド2台です。娘(年長)はベッド無し(添い寝)、朝食無しのため(現地で支払います)、大人2名で宿泊する料金と変わりませんでした。

 

カジュアルなホテルで、他の方のブログを拝見しますと老朽化の進んだホテルのようですが、立地が良いので子連れでも便利です。あとは、ホテルが提供しているカルチャー・イベントも魅力的です。

 

フライト+ホテルの料金の合計

現地で4泊して、大人2人+子供1名で約590,000円となります。子供は宿泊料がかかっていないので、大人1人で約235,000円、子供1人で約120,000円といったところです。

これに加えて、自宅~伊丹空港、ホノルル空港~ホテル間の移動などの金額も必要になってきますし、決してお安い旅ではありません。が、ハイシーズンですので、比較的安く手配できた方かな、とも思っています。

 

個人手配とフライト+ホテルのセットとで迷われている方の参考になったらいいなと思います!