mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【韓国】H.I.S.のスーパーサマーセールでソウル行き航空券を発券&かかった費用

今年の秋は、韓国・ソウルに行くことに決定しました!!

おそらくソウルに行くのは7~8年ぶり、5回目です。とっても楽しみ。

航空券を手配したので、フライトスケジュールや料金などを記録しておきます。

f:id:mamasan3:20180516043833j:plain


ソウルに行くことになったきっかけ

もともと夫婦で、「ソウルにまた行きたいね~」と、韓国行きについて話していました。漠然としたアイディアで、具体的なプランがあったわけではないのですが。

 

それとはまた別の話で、娘が小学校にあがる前にあと1回くらいどこか海外旅行にいけないかな~と、格安のフライトや、マイルを使った特典航空券の空き状況をパソコンで検索する日々・・・

夫と私の仕事や娘の習い事の関係で、長期で旅行に行くことは難しそうなので、行き先はソウル?香港?グアム?・・・夫はLCCじゃないほうがいいと言っていたから、LCC以外のフライトで見てみよう、っと。

 

たまたまスカイスキャナーでソウル行きのフライトを見ていたら、私たち家族のスケジュールの空いている時期(=一般的には航空券の高い時期)、しかも往復ともに日中に移動できるフライトで、家族3人で10万円以下の航空券があることが判明!!

 

夫に確認をとってみたところ、OKが出たので、めでたくソウル行き決定となりました~

 

予約したフライト&かかった金額

大韓航空のフライトを予約するつもりだったのですが、フライトを検索してから数日たっていたため、いざ予約しようとすると、3人で10万円以下の航空券はなくなっていました。残念。(現地での滞在時間を少し減らせば、ちょうど10万円くらいのフライトはまだ残っていました。)

 

代わりに、H.I.S.のスーパーサマーセール2018の期間中だったため、このセールでアシアナ航空のフライトを予約しました。

スーパーサマーセールを利用して、アシアナ航空で韓国に行く航空券を発券すると、1人2,000円のキャッシュバックがあり、我が家は3名で6,000円の割引となりました。ラッキー♪ 

 

結局のところ、支払った航空券代金は大人2名、子供1名で合計114,560でした。

 

内訳はこんな感じです。

【航空券料金+国内空港使用料+その他諸税等】
大人 43,640円
子供 33,280円
【キャッシュバック】
大人 -2,000円
子供 -2,000円

 

フライトのスケジュールは、夫婦で満足のこちらのスケジュールです。

往路

10時50分 関西国際空港発⇒12時40分 仁川国際空港

 

復路

14時05分 仁川国際空港発⇒15時50分 関西国際空港

 

初日は夕食前に現地で散策する時間がありますし、帰国日は帰宅後に少しゆっくりできるパターンです。(って、帰宅後は大量の洗濯がありますけどね!)

 

その他

今回、ソウルで滞在するホテルはまだ決めていないのですが、貯めているSPGのスターポイントを利用して予約する予定です!!なので、ホテル代はかからず、航空券代のみで韓国・ソウル旅行が楽しめる予定です。ホテル、どこにしよっかな~(と言いつつ、スターポイント節約のため、宿泊を検討するホテルはずいぶんと限られるのですが。)