mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【韓国】ソウルで滞在するホテルはシェラトン・ソウル・パレス江南にしました

秋のソウル旅行。ホテルの予約を済ませましたので、ここに記録しておきます。

f:id:mamasan3:20180516043833j:plain

希望するホテル

こんな条件を満たすホテルを探していました。

  • SPGのスターポイントを利用できるホテル

今回の旅行は航空券代のみで、ホテル代は無料にできたら嬉しいな~と。

  • 客室にベッドが2つあるホテル

娘の寝相が悪いので、大きなベッド1つに家族3人で寝ると、娘以外の親2人ともが極端な寝不足になります(*_*)

 

子供が産まれる前に、江南のリッツカールトン(今はルメリディアンになったようですね)に泊まったことがあり、その時は、ミョンドン付近の方がお買い物や観光が楽しめるという印象でした。が、子連れになると、ショッピングの時間はぐんと減りますし、今回は友人に会うことも目的の1つだったため、立地については、あまりこだわりませんでした。

 

シェラトン・ソウル・パレス江南ホテルに決定

上2つの希望を叶えてくれるホテルとして、シェラトン・ソウル・パレス江南ホテルがありました!!

 

1泊あたり7,000スターポイント、2泊するので14,000スターポイントが必要です。ちょうど20,000ポイントほどもっており、幸い空室もあったため、無事にこちらのホテルを予約することができました。

 

ベッドは、シングル2つ、シングル3つ、シングル1つとダブル1つの3つから選ぶことができたので、シングル1つとダブル2つのお部屋に決めました。

 

空港~ホテルの移動

最後に、空港とホテルの移動について、確認しておきます。

空港到着後、ホテルまでの移動方法がわからず、大きな荷物を持ってうろうろするの、嫌ですしね。

 

ホテルのサイトに分かりやすい説明がありました。

 

KALリムジンバス(#6703)

  • 料金: 大人のお客様は 16,000韓国ウォン、お子様(6歳から12歳まで):10,000韓国ウォン。
  • 所要時間: 80分
  • 付記:
    KALリムジンバスは、第1ターミナルの到着階(1階)3Bまたは4Aゲート、および第2ターミナルのトランジットセンターB1バスターミナル17~19番で停車します。当ホテルの目の前で下車できます。

 

KONESTにも分かりやすい説明が載っていました。

 

運行間隔

20~30分

経由地

仁川空港 第1ターミナル 3B乗り場 → 仁川空港 第2ターミナル 19番乗り場 →  シェラトンソウルパレス江南(70分) → ルメリディアンソウル(旧 ホテルリッツカールトン)(80分) → ノボテルアンバサダー江南(82分) → ホテルサムジョン&ベストウェスタンプレミア江南ホテル → グラッドライブ江南ホテル → ラマダソウル → COEXインターコンチネンタルソウル → グランドインターコンチネンタル → ポスコサゴリ → アールヌーヴォーシティ駅三/新羅ステイ駅三 → インペリアルパレスホテル → 仁川空港 第2ターミナル 3階 → 仁川空港 第1ターミナル 3階7番乗り場

 

なるほど!空港についたら、リムジンバス(6703)に乗ってホテルまで移動したら良いわけですね。空港からホテルまでの移動は楽そうです。

 

まだまだ先ですが、実際にシェラトン・ソウル・パレス江南ホテルに宿泊したら、その様子もブログにアップします♪