mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ブログ】Google AdSenseからの郵便物到着&今後のブログ更新

このブログを毎日更新すると決めてから、約3か月が経ちました。

 

Google AdSenseからの郵便物

そんなある日・・・Google AdSenseから「アカウントに関する重要なお知らせ」と書かれた郵便物が到着しました!

それがこちらです↓↓

 f:id:mamasan3:20180721065253j:plain

わーい。

Google AdSenseの見積もり収益額/残高が1,000円に達すると、住所確認とPINコード連絡のため、Google AdSenseから郵便物が届くというのは、他の方のブログで読んだことがあり知っていたのですが、ついに私のところにもやってきました!!

 

思っていたより薄い郵便物でした。翌日の朝、「あれ?ない?」と行方不明になってしまったほど。(なぜか子供のおもちゃ箱に入っていました。)

 

郵便物をなくさない間にと思って、PINコードをさっさと入力しました。

次は、支払い基準額の8,000円に達するのが楽しみです。それまでこのブログを継続できるかどうか・・・!?

 

今後のブログ更新について

4月中旬に「これから3か月間は毎日、ブログを更新する」と決めて、それからちょうど3か月ほど経ちました!!

 

もともとは「ライフログを残したい♪(特に旅行・おでかけ関係)」「仕事をやめることを前提に、1つでも・少しでも収入源を確保したい」という気持ちでブログを開始しました。

 

いざ、ブログの毎日更新を始めてみると・・・楽しいです!!生活のハリ的な感じ?

 

「書くことない~」と思うことも時にありますが、来月にはハワイに行くので旅行記を残したい!秋には帰省するかもしれないし!ソウルにも行くし!・・・と、ブログに投稿したいと思う内容は、それなりにあります。なので、あともう3か月、10月中旬までは毎日の投稿を続けてみようと思っています!

 

書く内容は見つけられても、時間の確保が難しくて、それが悩みの種です。でも、今、更新の頻度を減らしちゃうと、どんどん投稿の回数が減って、気付いたらブログをやめていそうです。・・・なので、もうしばらく、10月中旬までは毎日投稿することにしたいと思います!