mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】お洒落なイタリアン「ロビンソン烏丸」でパン食べ放題のランチを楽しんできました

週末は家族で、ロビンソン烏丸のランチに行ってきました!娘がパン大好きなので、絶対喜ぶだろうな~と思っていたのですが、既に満席だったり、結婚式の二次会で貸切になっていて、これまでは予約を取ることができませんでした。先週末にやっと行くことができましたので、その時の記録です。

 

ロビンソン烏丸

市営地下鉄烏丸線の四条駅から歩いて数分のところにあるお洒落なイタリアンのお店です。

外観はこんな感じです。お洒落♪

f:id:mamasan3:20180722065751j:plain

ロビンソン烏丸のHPはこちらです⇒京都 ロビンソン烏丸|Dream Works

 

食べたお料理

平日と週末とではメニューが変わるようです。

私たちは週末に訪問しまして、大人はプリモランチを選びました。パスタを選択+スープ+自家製パンのセットで、夫のパスタは大盛りに変更してもらいました。子供は「パンの食べ放題」のみです。家族3人で3,330円でした。

 

まずはプリモランチの冷製スープです。

f:id:mamasan3:20180722065813j:plain

夫は少ししょっぱい、私は少し甘いと感じたので(夫婦で真逆の感想!?)、夫と私で1皿を分け、娘は「美味しい」とペロリと1皿いただきました。

 

トマトソースのパスタです。

f:id:mamasan3:20180722065838j:plain

 

こちらはアサリとオクラのパスタ。大盛りです。

f:id:mamasan3:20180722065902j:plain

普通サイズのパスタでも十分なボリュームだったので、夫と「大盛りにしなくてもよかったね」という結論に至りました。

 

こちらが自家製パン。

f:id:mamasan3:20180722065923j:plain

種類がとっても豊富なのが嬉しいです!

 

お店のホームページにも、こんなふうに書いてあります。

塩パン、枝豆とチーズパン、メロンパン、モチモチクルミパン、明太子フランス、等々⌒☆日替わりで毎日30種類程ご用意しております! 

 

パスタでおなかいっぱいになったこともあって、私はフォカッチャと塩パンしか食べられませんでした。(上の写真の右上)

 

娘はパンを楽しみにしていただけあって、あんぱん、メロンパン、黒糖パン・・・とおかわりまでして、私以上にパン食べ放題を楽しんでいました。

 

感想

12時過ぎにお店に到着したところ、満席!!並んで待っておられる方もいらっしゃいましたので、予約してから行くことをお勧めします。

 

お料理は絶品!という感じではないのですが、お店のお洒落な雰囲気が楽しめますし、自家製のパン食べ放題もパンの種類が豊富で楽しいです。

 

若い女性が多く来られていて、赤ちゃん連れ、子供連れの方もいらしていたので、我が家のような幼児連れでも、ランチタイムなら気後れせずお料理を楽しむことができました。娘が年長になり、ずいぶんと静かにできるようになったということもありますが。

 

予約の時に、(電話で子連れだと伝えたら)お店の方が「ベビーカーはお持ちになりますか?」と聞いて下さったり、お料理の注文する際には、子供の分についてアドバイスして下さったり、お店の方が子連れグループの対応に慣れているという印象を受けました。

 

お値段もリーズナブルですし、子供も「また行きたい!」ということなので、「ロビンソン烏丸」にはまた家族で訪問する機会がありそうです。