mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】SECOND HOUSE(セカンドハウス)の季節のフルーツタルトが美味しい!!

ここのところ、セカンドハウスさんのケーキを食べることが続いています!私は洋菓子が大好きなので、嬉しい限りです。(一応ダイエット中なのでのですが・・・「緩やか」なダイエットだから時にはケーキもOK♪ってことで。)

 

食べたケーキいくつかをご紹介します。

 

セカンドハウス

京都と滋賀にあるケーキのお店です。スパゲッティなどの食事もとれる店舗もあります。

 

ケーキは、

”国産小麦だけを使いこつこつ手づくり” がこだわり

のお店です。

 

お店のHPはこちらです⇒

SECOND HOUSE【公式HP】since1977 スパゲティ&ケーキ jazz studio ZAC BARAN ガーデニング

 

食べたケーキ

まず季節のフルーツタルト。

f:id:mamasan3:20180722054745j:plain

1人分ずつカットされたケーキとしても購入できますし、ホールでも売られています。この時はホールでいただきました。

暑い夏に、さっぱりとしたフルーツが美味しくて、これは家族皆、大好きなケーキです。

 

こちらは、 ボリュームたっぷりみるくプリン(左上)、マンゴープリン(右上)、ストロベリーショートケーキ(下)です。

f:id:mamasan3:20180727210718j:plain

 

マンゴープリンは私がいただきました。

中にはナタデココらしきものが入っていました。懐かしい気分にさせてくれますね。

 

ボリュームたっぷりみるくプリンは夫が食べてみました。

「ボリュームたっぷり」というだけあって、おなかいっぱいになったそうです。

 

ストロベリーショートケーキは娘のチョイス。

味見をしたら、夏にこの生クリームは重いなぁと思ったのですが、娘はずいぶんと気に入ったようです。(とにかく甘いものが好きな子なので・・・)

 

こちらは、なめらかプリンです。

f:id:mamasan3:20180727210800j:plain

水色とピンクのラベルになっていますが、お味は同じです。300円(プラス税かな?)でした。ちょっとした手土産にもいいかも。

かなり甘いです。ビールと合わせちゃったのですが、コーヒーを飲みながら食べられたらもっと美味しさを感じられたと思います。

 

感想

季節のフルーツタルトが一番気に入りました!!さっぱりしているので、また夏にリピートしたいです。

 

他のケーキももちろん美味しいのですが、日本には他にも美味しいケーキがたくさんあるので、カロリー摂取するなら、他のお店の物を食べてみたいな~と思ってしまいます。

 

プリンのラベルもそうなのですが、お店の紙袋も可愛くて好きなんですよね~

f:id:mamasan3:20180727210833j:plain

 

今回は購入したケーキを自宅で食べましたが、今度は家族でお店に行き、食事とケーキを楽しんできたいと思います^^