mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】Waffle's Party & Cafeでかき氷を食べてきました!!絶品!!

先日、Waffle's Party & Cafeでかき氷を食べてきました!

個人的には、今年の夏に食べたかき氷ナンバー1かナンバー2の美味しさでした!!

 

Waffle's Party & Cafe

清水寺からもほど近いところにあるWaffle's Party & Cafeさん。バブルワッフル・エッグワッフルで有名なお店らしいのですが、私は全く知らず。たまたま前を通りかかったら、美味しそうなかき氷の看板が出ていたのと、店内が空いていたので、こちらで一休みすることにしました。

 

店内入口の様子です。

f:id:mamasan3:20180808053037j:plain

華やかな看板がたくさん出ていて、すごく若者っぽい雰囲気が漂っています。「入っても大丈夫かなぁ?」と少し躊躇したのですが、メニューがあまりに美味しそうだったのと、店内には誰も見えなかったので、入ってみることにしました。

 

注文したメニュー

「マンゴーとヨーグルトのかき氷」(750円)を注文しました。

f:id:mamasan3:20180808053104j:plain

「いちごとヨーグルトのかき氷」も魅惑的で、どちらにするか迷いましたが、イチゴのかき氷は今年、ほかのところで食べたので、今回はマンゴーを選択してみました。

 

食べたのはこちらです。

f:id:mamasan3:20180808053129j:plain

盛り付け方がおしゃれ~!!

上に甘いヨーグルトがたっぷり!!もちろん、マンゴーもたっぷり!!横に練乳も添えてあるのですが、ヨーグルトもシロップも十分にかかっていたので、私は練乳無しでいただきました。

昔ながらのかき氷では無く、新感覚のかき氷といったところですね。

こってり甘~いので、もっとさっぱりとしたかき氷の方が好き、という方も多そうですが、私は甘いものが大好きなのと、(不健康ですが)食事の代わりにこのかき氷を食べているので、この甘さ、このボリュームでもぺろっと美味しくいただきました。

 

感想

外観からもわかるように、とってもカジュアルなお店でした。お水はセルフサービスですし、かき氷もカウンターで注文して、できあがったら呼ばれるので、自分で取りにいくスタイルです。食べ終わったら、食器をカウンターに返却します。

 

暑い中、歩き疲れてへとへとになった後の「マンゴーとヨーグルトのかき氷」は絶品でした!!清水寺周辺の散策に行ったら、また行ってみたいお店です!!(若者向けで入りづらい気持ちはやっぱりあるけれど・・・^^)