mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【グルメ】くら寿司に行ってきました。〆はもちろん・・・かき氷!!

先日、くら寿司に行ってきましたので、その時の記録です。

スシロー、かっぱ寿司などいろいろな回転寿司がありますが、娘が「ビッくらポン」(ゲーム)を楽しみにしているので、子供が産まれてからは、くら寿司にお世話になることが多くなりました。

 

メンバー

夫、娘、私の3人に加えて、今回は海外からの友人も一緒に行きました。回転寿司は海外の方に意外と(?)喜ばれますし、子連れでも行きやすいので、私も気疲れすることなく、お夕食を楽しめました!!

 

お食事

娘が選んだのは、「コーン」や「あぶりチーズサーモン」、写真には写っていませんが「たまご」などです。 f:id:mamasan3:20180810052807j:plain

子供が好きそうなメニューがたくさんありますし、お寿司にわさびが入っていないのも、子連れにはありがたいです。

 

外国人の友人も「サーモン」「あぶりえびチーズ」「あぶりチーズ豚カルビ」(⇐魚だと思って取ったそうなんですが・・・)を取ったり、サラダを注文したり、好きなものを選んでもらいました。

 

今回、一緒に行った友人は、生魚OKですけど、そうでない方でも、楽しめるメニューが揃っていますね。

 

私も「生しらす」や「ホタルイカ」、写真には写っていませんが「とろサーモン」など、たくさん頂きました。

f:id:mamasan3:20180810052836j:plain

 

デザート

デザートは、もちろん・・・かき氷^^今年は何回食べたことでしょう。

夫と私は「夢のふわ雪 宇治金時」を頂きました。抹茶のシロップがかかり、白玉とあんこがついて、これで250円+税です。コストパフォーマンスが素晴らしいですね~「練乳あり」と「練乳なし」が選べるので、夫も私も、「練乳あり」を選択しました。

f:id:mamasan3:20180810052918j:plain

(急いで撮ったので、かき氷の上の方が切れてしまいました、残念。)

 

海外からの友人もかき氷。「夢のふわ雪 豊潤いちご」。さすがに写真は撮りませんでした^^

 

こちらは子供のデザート、「竹姫 たい焼きパフェ」です。150円+税なんです!!子供は(価格を知らないので)「思ったより小さい~」なんて文句を言ってましたけど(私のかき氷を分けてあげました)、これで150円なんて、信じられません。かき氷以上にコストパフォーマンス良いんじゃないでしょうか^^

f:id:mamasan3:20180810052859j:plain

 

感想

お値段リーズナブルで、幼児連れには特に嬉しい雰囲気(賑やか^^)なくら寿司。これからも定期的に訪問することになりそうです。