mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【京都グルメ】タイレストラン ルアンロスは子供連れで行きやすいお店でした

先日、我が家の家族3名と友人1名の合計4名で京都市内にあるタイ料理のお店に行ってきました。娘にとっては初のタイ料理店だったように思いますので、ここに記録しておきます。

(最近、お店の紹介が多いですね、ここのところ珍しく外食が続いています!嬉しい!)

 

タイレストラン ルアンロス

先日、夕食時に京都市内にある「タイレストラン ルアンロス」というお店に行ってみました。私たち夫婦が辛いお料理が好きなこと、以前、このお店の前を通ってみたときに来てみたいと思っていたことから訪問することになりました。

 

タイのレストランって、入口付近からタイの雰囲気が漂っていることが多いですよね!こちらもそうでした。

f:id:mamasan3:20180811063259j:plain

 

平安神宮や京都市美術館の近くにあって、それらの観光前後に寄るのにぴったりなお店でした。


注文したメニュー

私と子供はお料理注文の後に合流したため、お店のメニューは確認していません。娘も食べられるよう、できるだけ辛いお料理を避けて、夫が何品か注文してくれていました。

飲み物は、私はタイのビール。夫はミルクティー(予想していたのより甘かったそうです)、娘はマンゴージュース、友人は日本のビールを注文しました。

 

お料理はこんな感じでした。食べはじめた後のお写真ですが・・・

f:id:mamasan3:20180811063338j:plain

上の写真の奥の揚げ春巻きと、(ほとんど写真に写っていませんが、)手前のミニアスパラガス(だったかな?)のお料理が私のお気に入りです。左下の写真は鶏の唐揚げで、かためですが、娘がたくさん食べていました。右下の写真は私が注文したタイのビールです。LEO。夫はカレーが気に入ったのですが(あら!カレーの写真が無い・・・)、娘にはちょっと辛すぎるので、大人で頂きました。

 

今回、デザートは注文していませんが、ココナッツやマンゴーのアイスクリームもおいているようでした。

 

感想

チャイルドフレンドリーなレストランで、店員の方が子供に話しかけてくださったり、とても居心地の良いお店でした。

マイルドなお味のお料理も豊富なので、子連れでも楽しく訪問できますが、タイ料理のお店なので、夫婦のみで行ける機会があれば、今度は辛~いお料理中心に注文したいと思います!!

 

気になった点としては、やや高めの料金設定でしょうか。子供1人を含む4人で約1万円でした。私たちは食事の後に予定があったため、お店でゆっくりすることもなく、軽く飲んで食べただけでしたので、思っていたより高めだな、と。我が家はリーズナブルなお店に行くことが多いので、高めに感じたのかもしれません・・・

 

楽しいディナータイムとなったので、こちらのお店にはまた訪問すると思いますが、次回は、ランチタイムのセットメニューも試してみたいと思います。