mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記①:公共交通機関を利用して自宅から伊丹空港まで移動&ランチ!

2018年の夏休みは、ハワイに行ってきましたので、その記録です^^

<1日目>

普段、保育園に行くときは、娘がなかなか起きないのですが、この日ばかりは娘もさっと起きてきました。身支度を済ませ、バイオリンとピアノの練習もさっさと終わらせて、自宅を出発です。

 

以前の投稿にも書いたのですが、私たち家族のやりたいことリストはこんな感じです。

どこまで叶うでしょうか!?

・タコベルで食事がしたい!!(by夫)

 

・「ティム・ホー・ワン」で飲茶を楽しみたい!!(by私)

・ガーリックシュリンプが食べたい!!(by私)

・アサイーボウルが食べたい!!(by私)

 

・美味しいパンケーキが食べたい!!(by娘)

・ビーチで遊びたい!!(by娘)

・ホテルのカルチャー・イベントに参加してみたい!!(by娘)

 

更に、旅行前に、夫から「ハワイでアクセサリーか何かをプレゼントしてくれる」との嬉しいコメントが。結婚記念日でも誕生日でもないのに、なぜ・・・!?「今回の旅行の予約など頑張ったから」と。ちょうどほしい物があったので、免税店や現地のお店で見てみようと、旅行前にテンションが上がり始めたのでした!!(旅行直前まで、何やかやあってやや疲れていたのですが、自分のテンションが上がって良かった~)

 

10:00:自宅出発

本当はもっと遅くに出発しても良かったのですが、「空港で昼食を食べること」「夏休みで空港が混んでいる可能性があること」「はじめて、電車とモノレールのルートで自宅から空港まで移動してみること」から、早めに自宅を出発してみました。

 

電車とモノレールのルートですが、予想通り疲れました(;´д`) スーツケース3つで公共交通機関を利用するのは、なかなか勇気がいりました。夫とは途中、「成田に着ければ、もう十分達成感あるから、そのまま自宅に帰ってもいいよね」とか「なんか疲れたよね」などと話していて、ハワイに向かっている気分にはなれませんでした・・・

荷物の多くない国内旅行なら電車とモノレールを利用する価値が大いにありますが、荷物の多い海外旅行なら、やはりリムジンバスが自分にとってのベストです。

 

11:50 伊丹空港到着

・・・と弱気になりつつも、無事に伊丹空港に到着できました。

f:id:mamasan3:20180813132255j:plain

国際線に乗り継ぐ人たちのためのカウンターは空いていたため、何事もなくチェックインして荷物も預けることができました。

 

ほっと一息ついたところでお昼です。普段は家からおかずの残りと、おにぎりを持ってくるのですが、今回、家の物は全て食べきってきたため、空港内で食べることにしました。

 

アンデルセンでパンと飲み物を注文しました。

f:id:mamasan3:20180813132332j:plain

店内は12時を過ぎると大混雑でしたので、混む前に入れてラッキーでした。

 

写真には写っていませんでが、夫はアイスティー、私はオレンジジュース、娘はアップルジュースも注文して、皆で2500円ほどでした。

f:id:mamasan3:20180813162348j:plain

 

食べ終わったら、カードラウンジのラウンジオーサカに行ってみました。

f:id:mamasan3:20180813163635j:plain

 

夫はトマトジュース、私はカプチーノ、子供はグレープフルーツジュース(写真無し)を頂きました。

f:id:mamasan3:20180814131505j:plain

 

これまでは「カードラウンジ=飲み物を飲む」くらいの利用しかしていなかったのですが、 共有のパソコンが何台もあったので、夫と娘がパソコンで「プリキュア」を検索してみたり、私は携帯の充電をしならブログの記事を書いてみたり、充実した時間を過ごすことができました。

 

そうこうしているうちに、伊丹空港⇒成田空港へ移動する時間が近づいてきました!!