mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記④:SGPアメックスのおかげ(?)でシェラトン・プリンセス・カイウラニの客室がアップグレード!!

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<1日目続き>

ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着後、入国審査、荷物のピックアップなどをスムーズに終えることができました。入国審査の際、子連れ専用のレーンに並ばせてもらえたこともあり、空港到着から1時間後にはタクシーに乗り、ホテルに向かうことができました。

 

08:30:ダニエル・K・イノウエ国際空港出発

今回、私たちメンバーは5人。どうやって、空港からホテルまで移動しようかと、旅行前にずいぶんと悩みました。ホテルのエアポート・シャトルバスは安くないし、タクシーは予約する際、4人までのことが多いみたいだし・・・といろいろと迷った挙句、今回は空港から予約無しでタクシーに乗ってみることにしました。

実際、現地でタクシー乗り場に到着すると、待ち時間なしで5人乗ることのできる少し大きめのタクシーに乗ることができました。料金は、空港からホテルまでチップを含めて50ドルでしたので、他の手段で行くよりリーズナブルでしたし、とっても満足しています!!

 

09:00:シェラトン・プリンセス・カイウラニに到着

シェラトン・プリンセス・カイウラニに到着後、チェックインのため、すぐにレセプションに行ってみました。

今回、私が出していたリクエストは・・・(他の記事でも書きましたが)

・アーリーチェックインを希望

・コネクティングルームを希望

・娘のためにベッドガードの利用を希望

の3点でした。

結果は・・・

・アーリーチェックイン⇒1部屋は15時まで待ちましたが、もう1部屋はホテル到着後すぐに使えました!!

・コネクティングルーム⇒希望が通りました!!

・ベッドガード⇒リクエストしたことが忘れられていたようですが、レセプションでお願いして、その後すぐお部屋に届けてもらえました!!

とありがたいことに希望していたことがほぼすべて叶いました。

 

さらに、さらに!!客室も、予約していたタワー・シティー・ビューからタワー・プレミア・オーシャンビューにアップグレードしてもらえました!!後日、ホテルのことは別の記事にまとめようと思っているので、今日は客室の詳細を書きませんが、お部屋のラナイから素敵な海を眺めることができて、皆、大興奮でした!!

f:id:mamasan3:20180816102324j:plain

 

更に・・・夜になると夜景が美しいんです!!

f:id:mamasan3:20180816102349j:plain

いつまでも見ていたくなるような美しさでした。

 

SPGアメックスを持っており、自動的にシェラトン・プリンセス・カイウラニのゴールド会員になっていたためなのか、それとも今回はお祝い事でハワイを訪問しているということを事前にホテルに伝えていたためなのかは分かりませんが、リクエストが通り、更にお部屋の大幅なアップグレードもあり、大満足なハワイでのスタートです!!

 

皆、長旅で疲れていたので、お部屋でお昼寝したり、ラナイでコーヒーを飲んだり午前中はゆっくり過ごしました。