mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑤:ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートでランチ、海&プール!!

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<1日目続き>

12:00:ランチ

休息をとった後はランチを食べに行くことにしました。

ぶらぶら歩きながら、ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートに到着しました。

ロイヤル・ハワイアン・センターは緑が綺麗ですね~

f:id:mamasan3:20180817025414j:plain

 

フードコートでは、皆、思い思いの物を購入、シェアして食べました。座席の確保が大変で、席が見つからなければ、テイクアウトしてホテルのラナイで食べようか?と皆で話しているときに、なんとか人数分の席を見つけることができました。

ハワイに来て初のお食事は・・sbarroのピザです!!アメリカで有名なピザのチェーン店らしいですね。私は今回、はじめて知りましたが、夫にとって思い出深いお店とのこと。お味はまぁ普通??

こちらは私と娘がオーダーしたものです。私はダイエット・ペプシとマッシュルームのピザ。娘はアップルジュースとハワイアン・クラシックというピザ。

f:id:mamasan3:20180817025441j:plain

大きいピザ!娘はここではじめて「アメリカンサイズ」の食事を知ることになりました^^

記憶がかなり曖昧ですが、これで16ドルほどだったでしょうか・・・娘が注文したハワイアン・クラシックには小さく刻んだパイナップルがのっていて、良い感じでした。

 

皆で分けた結果、こんな感じになりました^^どれも1口サイズです。

f:id:mamasan3:20180817025502j:plain

 

ここのフードコートは鳩が多くて、娘が嫌がり、落ち着かない昼食タイムでした。(と言いつつ翌日もここに来るのですが(;´д`)・・)

 

15:00:ワイキキビーチ&ホテルのプール

お昼を食べて満腹になったら、次はハワイと言えば!のビーチとプールです。

まずは、シェラトン・プリンセス・カイウラニのプールサイドでビーチタオルを借りてから、ホテルから歩いてすぐのビーチへ行ってみました。

浮き輪も持って元気いっぱいで海に向かった娘ですが、思いのほか波が高く、鼻に海水が入ったとかで、一気にテンションダウン。

すぐにホテルのプールに移動しました。小さなプール1つしかなく、子供の足のつかない深い部分が大半、浮き輪の使用不可と子供にとっては悪条件ながら、小さい子供たちも多く、娘も大はしゃぎでした。

海で遊ばないなら、次回はビーチから多少遠くてもプールの充実したホテルに宿泊しよう!と思ったのでした。(←帰国直前になって娘が海の楽しさに気づいたので、この考えは後日また変わるのですが・・)

 

プールサイドでは、私はこんな青空を眺めながら、うとうと。

f:id:mamasan3:20180817025530j:plain

贅沢な時間ですね。初日にして、既にハワイ気分が十分に味わえました^^