mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑥:アトランティスのガーリックシュリンプが美味しい!!予想していたより高かったけど・・・

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<1日目続き>

お夕食の時間になり、外をぶらぶら散策して、アトランティスというお店を発見!!入ってみることにしました。

 

18:00:お夕食 

アトランティス

アトランティスはカラカウア通りに面したシーフードとステーキのお店です。

 

お店は建物の2階にありました。入口にはちょっと変わったオブジェ?があり、お客さんを迎えてくれます。

f:id:mamasan3:20180818001740j:plain

 

店内は暗めで大人向けのお店かと思いましたが、ワイキキという場所柄か子連れで来られている方も多く、店内に入ってみるとカジュアルな雰囲気でした。

 

注文したメニュー

 食べたいものをいろいろと注文して、皆でシェアしました。クラムチャウダー(7.95ドル)、シーフードサラダ(19.95ドル)、ガーリックシュリンプ(15.95ドル)、パスタ(21.95ドル)などなど・・・それにビールやジュースなどをオーダーしました。

 

こんな感じのお料理でした。

上がカラマリ(12.95ドル)、右下がシーフードサラダ。

f:id:mamasan3:20180818001758j:plain

シーフードに生クリームと苺がのっているのは、珍しいですね。(個人的にはシーフードとサラダのみでOK・・・)

 

こちらはステーキとロブスターのセット(26.95ドル)。

f:id:mamasan3:20180819052838j:plain

ロブスターは思ったほど食べるところがありませんでした。

ガーリックシュリンプです!!

これが一番美味しかったかな。

f:id:mamasan3:20180818001836j:plain

パンにつけてガーリックシュリンプのソースまできれいに頂きました!!

 

感想

お値段のわりに量が少ないと感じることが多かったです。ガーリックシュリンプのソースが美味しかったし、クラムチャウダーも良かったのですが、このお値段だと(ワイキキには他にもたくさんお店があるので)次は別のところに行ってしまうかな。

 

ちょっと失敗しちゃった!!と思っているのは、JCBカードで支払うとお会計が10%オフと表示されていたのに、後々レシートを見てみると5%しか引かれていないように見えたこと(お店の方に確認すればよかった!)と、お会計にはチップが既に含まれていたのに、気づかずに、更にチップを置いてきてしまったということです。今後の旅行では気を付けなくては・・・

 

ハワイでやりたいことリストに「ガーリックシュリンプを食べる」ことを挙げていたので、夫に「希望が叶ったってこと?」と聞かれました。私が想像していたのは、ボックスに無造作に入れられたライスとガーリックシュリンプだったのでやりたいことリストの1つがクリアできたと気づいていませんでした・・・思っていたのよりお上品なガーリックシュリンプになりましたが、リストの1つが達成できて良かった~^^

22:00:就寝

こうして長い1日が終わりました。はぁ~自宅出発から考えると、本当に長い1日でした。おやすみなさい・・・