mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑦:シェラトン・プリセンス・カイウラニのピカケ・テラスで気持ちの良い朝食

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<2日目>

特にプランの無い今日1日。というか、今回はプール、ビーチ以外、あまり予定を立てていませんでした。リゾートでの滞在ってそんなものですよね。さて、2日目はどんな1日になるでしょうか??

 

08:00:ホテルで朝食

私たちの宿泊プランには朝食が含まれていましたので、朝食会場のピカケ・テラスへ行ってみました。

 

ピカケ・テラスの朝食

シェラトン・プリンセス・カイウラニのプールサイドにあるビュッフェスタイルのレストランです。朝食時間は朝6時から11時まででした。

 

こちらはサラダコーナーです。

f:id:mamasan3:20180819061455j:plain

枝豆や左上の緑のリーフなどは毎日おいてありましたが、いくつかはメニューが入れ替わります。マカロニサラダは滞在中1回しか見ませんでした。キムチも毎日置いてありましたので、韓国からの宿泊客も一定数いらっしゃるのでしょうね。

 

こちらは果物コーナー。

f:id:mamasan3:20180819061513j:plain

別のところにバナナも置いてありました。食物繊維!と思って、私は毎日、パイナップルを食べました^^

 

そしてパンコーナー。

f:id:mamasan3:20180819061922j:plain

クロワッサン、デニッシュ、ドーナツ系など6種類くらいでしょうか。どれもミニサイズなので、いろいろと食べることができます。私は1度も食べませんでしたが、家族によれば美味しかったそうです。(パンがずいぶんと無くなっているところの写真を撮ってしまいました・・・)

 

写真はこれだけしかとっていませんが、もちろん他にもたくさんありました。ジュースコーナーには毎日、ミックスジュース、オレンジジュース、グアバジュース、パイナップルジュースの4種類が置かれていました。ホットコーヒーは各テーブルの上にポットで置いてあります。

ホットミールコーナーにはスクランブルエッグやソーセージ、鮭、ポテト、パンケーキなど、そして日本食としては白いご飯、お味噌汁、納豆など・・・

ヨーグルトやシリアルも食べられます。

シェフの方が目の前で作ってくれるオムレツコーナーもありました。

 

プールサイドにあって、すごく気持ちの良い朝食が取れるのですが、屋外のためあちらこちらに鳩がいます。前日のロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートもそうでしたので、こちらでは普通のことだと思いますが、娘はとても嫌がりました(;´Д`) ワイキキにはたくさんお店もありますし、鳩が気になるなら朝食無しのプランにして、どこか他のところで食べたり、買ってきたものをラナイで食べるのも良いですね。(ラナイにも鳩が来ますけどね、ピカケ・テラスほどではないので。)

私の初日の朝食

私の朝食はこんな感じになりました。

f:id:mamasan3:20180819061547j:plain

グアバジュース、パイナップルジュース、コーヒー、オムレツ、サラダ2~3種類、パイナップル、メロン、スイカです。だいたい毎日こんな感じでしたが、炭水化物少なめだったせいか、ハワイ滞在中も体重が増えることはありませんでした^^ (というか、これ以上、増えたら自分でもびっくりします!!)

 

オムレツはかなりのボリュームでした!!夫と半分にしたのですが、それでもお腹ぱんぱんになり、翌日以降は注文しませんでした。他のものが食べられなくなってしまいますからね。何人かでシェアするのでちょうど良いかと。

 

子供のお皿の写真は撮っていないのですが、毎朝、ジュースや果物、コーンフレークやパンケーキ、ヨーグルトなど、好きなものがたくさんあり、娘も満足していたようです。

 

4回、ここで朝食をいただきました。屋外で食べると本当に気持ちが良くて!!毎朝、素敵な気分で1日をスタートさせることができました^^