mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑧:JCBカードを使ってワイキキ・トロリーに乗車、アラモアナセンターへ!!

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<2日目続き>

 

10:30:アラモアナセンターに向けて出発

朝食後、お部屋でのんびりしたところで、午前中はアラモアナセンターに行ってみることにしました。シェラトン・プリンセス・カイウラニ近くのバス停からワイキキ・トロリーに乗ってアラモアナセンターに行くことができます。通常1人2ドルかかる運賃が、JCBカードを提示すると、本人+大人1名+子供2名まで無料になるので(ピンクラインのみ)、昨日のアトランティスに引き続き、ここでもJCBカードを利用しました。ハワイでは本当にJCBカードが活躍してくれますね~

 

トロリーに乗っていると風が心地よく、ハワイの景色を楽しみながらアラモアナセンターまで行きました。

f:id:mamasan3:20180821202428j:plain

 

f:id:mamasan3:20180821202452j:plain

 

トロリーに乗ってアラモアナセンターに向かっている途中、いろいろなホテルを見ることができます。有名なところでハイアット・リージェンシー、マリオット、ヒルトン・・・いろいろ見るのが楽しいんですよね。次回はどこに泊まろうかな?と、考えたり。「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」前では、「あ~ここのタパタワーに泊まったことあるなぁ~」とか、プリンスワイキキやイリカイホテル前では「いつかこの辺りに泊まって、ヨットハーバーに沈んで行く夕日が見たい!!」とか、リッツ・カールトンやトランプ・インターナショナルを見ては「ここに泊まれる日も来るかな?」とかとか・・・

 

娘目線のトロリーからの景色です。

f:id:mamasan3:20180821202619j:plain

 

f:id:mamasan3:20180821202659j:plain

 

f:id:mamasan3:20180821202736j:plain

どうやら目線にトロリーの手すりが入るようですが・・・でも娘もハワイの景色を楽しんでたようです!!

 

11:30:アラモアナセンター到着

アラモアナセンター到着後は、1時間ほど自由時間にして思い思いのを物を見ることに。ショッピング好きな方からしたら1時間では不完全燃焼になってしまうほどの広さですが、子供と一緒だとゆっくりショッピング~なんて気分にもなれませんしね。

ぶらぶら歩きながら、まずは本屋さんに向かいました。「バーンズ・アンド・ノーブル」という大型の本屋さんです。

f:id:mamasan3:20180821202805j:plain

 

娘の本3冊、甥っ子のお土産にトーマス関連の絵本を購入しました。

f:id:mamasan3:20180821202834j:plain

トーマスの小さなおもちゃのついた絵本(娘が見つけてくれました)や暗闇で光るらしい絵本など、日本ではなかなか見つけられない絵本を購入できました。

 

ガイドブックで見たCD付きの絵本を探していたのですが(自分で読み聞かせしなくても、CDが読み聞かせをしてくれます^^)、残念ながら見つけられませんでした。 子供向けの本コーナーも充実している本屋さんだったので、私が見逃してしまったのかもしれません。

 

そうこうしているうちにもう1時間近くが経ってしまいました!!慌てて、待ち合わせ場所へ。

 

そろそろランチタイムです。アラモアナセンターのフードコートには魅力的なお店がいろいろとありましたが、朝食をしっかり食べてきたので、ぜんぜんおなかがすいていません・・・このまま夜まで何も食べないわけには行かないだろうけど、どうしよっか・・・ということで、まずはトロリーでホテル方面に向かいつつ、昼食・午後の過ごし方をどうするか検討することにしました。帰りももちろん、JCBカードを利用して、無料でアラモアナセンターからワイキキまで移動です!!