mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑨:アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスのかき氷&シェラトン・プリンセス・カイウラニのプール

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<2日目続き>

 

13:30:アイランドヴィンテージシェイブアイスで一休み

ワイキキ・トロリーでロイヤル・ハワイアン・センターまで戻ってきて、前日、「美味しそう!」だと思っていたアイランド・ヴィンテージ・シェイブアイスのかき氷を食べることにしました!!これがこの日のランチになります。

f:id:mamasan3:20180822195914j:plain

 

子供用のメニューもあったのですが、「私だけ小さい!!」となりそうだったので、本人の希望通り、娘も大人用のメニューを注文しました。

私はマンゴーとココナッツのシロップのかかった「Coconut Island」というかき氷です!!中に甘いアイスクリームが入っていて、全体的に濃厚なお味です!!甘いもの大好きな方にお勧め!!おもちも添えられていて、ボリュームたっぷりです。イクラみたいなものは最後まで何か分かりませんでした・・・

f:id:mamasan3:20180823045818j:plain

 

実物はインスタ映えのする色鮮やかなかき氷だったのですが、私のセンスの無さで、あまり美味しそうに見えないですね、残念・・・

娘は食べきれず、最後は溶けて、冷製スープのようになってしまいましたが、これも夫と私でいただきました^^

 

お昼の時間帯だったので、この日も混んでいましたが、夫がなんとか人数分の席を確保してくれて、フードコートで食べることができました。昨日に引き続き、やはり鳩がそれなりにとんでいて、ちょっと気になりつつの休憩タイムでした。

 

15:30:シェラトン・プリンセス・カイウラニのプールタイム

ホテルに戻って、一休みしたら、娘が朝から楽しみにしていたプールタイムです!!

以前の投稿にも書いたのですが、シェラトン・プリンセス・カイウラニにはプールが1つだけしかありません。浮き輪などのお遊びグッズも持っていけないので、大人はプール深め(大人も足がつかないところが大半です)の部分でぷかぷか浮いたり、軽く泳いだり(というほどの大きさのプールでもありませんが)、子供は足のつく浅い部分でバタ足してみたり、と言った比較的ワンパターンの遊び方になります。あとなぜか、お水が少ししょっぱくて。海水が含まれているんでしょうか??

 

日中の写真は無かったので・・・ライトアップされた夜のプールです。

f:id:mamasan3:20180823050415j:plain

左側が子供も遊べる浅めの部分です。仕切りより右はかなり深くなっています。

 

今回の滞在中、プールに行く際は、お部屋から水着を着ていきました。日中、プールサイドは足の裏を火傷しそうなくらいに熱くなるので、サンダルは必須です。夕方でもとても日差しが強いので、私と娘はラッシュガードも着用しました。プールには日よけがないですし、プールサイドにはビーチベッドが置いてありますが、日陰になっているエリアは少ないですし。(そして、そこには既に他の方が寝ていることが多いです。)

 

それ以外に、プールサイドに持っていったものは、

①客室のカードキー

②スマホ:写真を撮りたかったので。

③日焼け止め:プールからあがって、プールサイドで寝転がっている時に使いましたが、日中は本当に日差しが強いので、必須アイテムでした!!

④水中メガネ:親も子供も持参しました。綺麗にお掃除されているものの、屋外のプールですので、やはりゴミはあります。なので、顔を水につけるならゴーグルは親子でほしいです!!

⑤お水のペットボトル:こまめの水分補給が必要です!!

⑥上の①~⑤を入れるバッグ

 

これだけです!!大きなビーチタオルをホテルのプールサイドで貸してくれるので、タオルは不要でした。

 

現地滞在中はこの小さなプールに毎日お世話になったのですが、毎回、荷物少なくプールに通いました。(荷物のそばには大人がついていました。)

 

こんな感じで2日目の午後が終了です。