mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑩:アラモアナセンターのフードコートでお夕食、はじめて食べた「ポケ」♪

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<2日目続き>

 

18:00:アラモアナセンターでお夕食

プールで遊び、おなかも空いてきたな・・・ということで、街に出てみました。ぶらぶら歩くも、どこにするか決められず、どうしようか・・・となり、お昼に見たアラモアナセンターのフードコートに再び向かってみることにしました!!

フードコートには美味しそうなお店がいくつもありましたし、皆、好きなものをとってまたシェアすることにしよう、ということで、午前中にも利用したばかりですが、またまたワイキキ・トロリーに乗っておでかけです。夕方になると日差しも弱くなり、涼しい風に吹かれながら、そしてヨットハーバーのサンセットを見ながら、アラモアナセンターへ向かいました。

気軽に1日に2回もアラモアナセンターに行けるのも、JCBカードのお陰ですね^^

 

アラモアナセンターについたら、各自、自分の好きなものを購入しました。私は娘とぐるっとフードコートを1週。娘の気に入ったものが無かったので、私が「ポケ&ボックス」(Poke & Box)というお店でボックス1つを購入し、それを娘と一緒に食べることにしました。

 

ボックスができあがるまでに、店員さんがいろいろ尋ねてくるので、それに順次、答えていきます。指差しでの注文もOKです。ボックスのサイズによって、選べる「ポケ」やソースの数が変わるようです。

 

私の場合は、こんな感じでした。

・ボックスのサイズは3つ。私は真ん中のサイズ、「ミディアム」を選択しました。

・「ライス」か「サラダ」かを選びます。健康を考えて、ここは迷わず「サラダ」にしました。すると、苦手なお野菜があるか聞いてくれます。私はすべての種類のお野菜を入れてもらいました。

・上に乗せる「ポケ」を選びます。私はサーモンとホタテにしました。他にタコやエビもありました。

・ソースを選びます。私はサーモン⇒「クリーミーセサミ」(だったかな?)、ホタテは「お醤油」味にしました。辛いソースは娘が食べられないので、今回は我慢です。

・トッピングを選びます。私は、ふりかけを選択しました。天かすや海苔もありました。

・2種類のお野菜を選びます。自分の好きなブロッコリーと、娘の好きなコーンにしました。

 

そして、できがったのが、こちらのボックス~

f:id:mamasan3:20180825054732j:plain

はじめて食べるポケ。大変気に入りました!!次はハワイっぽく、マグロを選ぼうっと♪♪

これにペットボトルの飲み物2本をつけて19ドル位だったと思います。

濃い目に味付けされたお魚の下に(ライスではなくて)サラダが入っているのが、新鮮でとっても気に入りました。次もまた試したいお店の1つです^^

 

他のメンバーが選んできたのは・・・ナチョス、パンダエクスプレスのお弁当、タコサラダ。皆でつまみつつ、楽しいディナータイムを終えたのでした。

 

22:45:就寝

アラモアナセンターから戻ってきて、ABCストアでお酒を少し買ってお部屋で飲んでいたら、ずいぶんと遅くなってしまいました。翌日に備えて、早く寝ないといけません!!明日の朝はシェラトン・プリンセス・カイウラニのカルチュラル・プログラムに参加の予定なのです。おやすみなさい・・・