mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑫:ホテル⇒空港の格安タクシーをカードラウンジで手配&タコベルまでお散歩

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<3日目続き>

思いのほか、ホテルでのカルチャー・プログラムが早く終わったので、午前中、ちょっとしたフリータイムができました。

 

「そういえば、まだ帰国日のホテル⇒空港までのタクシーを手配できていないので、今日のうちにやってしまおう!」ということになり、カードラウンジのOhana Loungeに行ってみました。

 

10:30:Ohana Loungeに向けてホテルを出発!!

カードラウンジのOhana Loungeは、ワイキキの中心にあるT Galleria(免税店)内にあります。

表示に従って、階段で2階に上がっていきました。

f:id:mamasan3:20180826064505j:plain

 

「Ohana LOUNGE」の文字が迎えてくれました。

f:id:mamasan3:20180826064416j:plain

 

クレジットカードを提示して中に入ると、日本語の新聞や雑誌が読めたり、飲み物が飲めるようになっていました。1人1本ずつ、ミニサイズのペットボトルのお水をいただけたのが嬉しかったです。

 

カルチャー体験の案内や、お勧めのレストラン情報、(写真には写っていませんが)ホノルルのお天気情報などが印刷されて置いてありました。

f:id:mamasan3:20180826064644j:plain

情報が分かりやすく整理されてます!!

 

このOhana Loungeで、ホテル⇒空港までの送迎タクシーの手配ができるため、帰国前に予約を入れておきたかったのです。ホテル⇒空港まで35ドル(税金、チップ込)ということで、かなり魅力的な価格設定になっています!!ホテルでもタクシー手配ができると思いますが、5人だと2台のタクシーに分かれてしまうかもしれないという不安がありました。2台に分かれると、「×2」で、どうしてもお値段も高くなってしまいますしね。

Ohana Loungeで手配してくれるタクシーは、リーズナブルなお値段で有名なチャーリーズ・タクシーでした。一度乗ってみたいと思っていたので、ここでチャーリーズタクシーが利用できるのは嬉しいです!!

タクシーの手配自体も、スムーズに行きました。ラウンジ内のカウンターで、利用日・利用人数・荷物の個数・フライト番号・ホテル出発時間などを確認され、最後にカウンターの方がタクシー会社?に連絡してくださって、手続き完了でした!日本語だし、とってもらくちんです^^

 

11:00:タコベルに向けてOhana Loungeを出発!!

Ohana Loungeでの手続きを終えたら、次は、夫が「ハワイに行ったら食べたい!!」と言っていたタコベルのタコサラダを目指します。オハナラウンジからタコベルまで、地図で見ると約2キロと言ったところでしょうか。

 

日中は本当に暑いハワイ。帽子をかぶって、日焼け止めをたっぷり塗って、水分を補給しながら歩いていったのですが、娘はとにかく不機嫌。「暑い」「早くプール行きたい」「疲れた(歩けなくても、プールには行けるのが子供ですね^^)」のオンパレードでした。文句を言いながらも、時に夫の抱っこに助けられなら、何とか歩いていた娘。途中から運河沿いの道を歩き、水の中にお魚がいるのを発見してからは、何とか機嫌よく歩いてくれました。ほっ。

 

f:id:mamasan3:20180826064533j:plain

 

ワイキキの街の中心から離れると、街の様子も少し変わります。大人は繁華街とはまた違ったハワイの景色を楽しみながら、タコベルまでの道のりを散策しました。