mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑬:タコベルで夫の念願のタコサラダを食す!!

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<3日目続き>

昨日、ブログを更新したところ、夫に、「タコベルに到着すると思ったのに、引っ張るね~」と言われました^^確かに・・・。今日の投稿でタコベル登場です!!

 

12:00:タコベルでランチ!!

タコベル

旅行前にタコベルの店舗を調べたのですが、宿泊しているシェラトン・プリンセス・カイウラニから行きやすいところには無いようで、どこに行こうか迷っていました。

ロイヤル・ハワイアン・センターやアラモアナセンター内のフードコートにタコベルが入っていても良いと思うのですが、意外と無いものですね。

ホテルから何とか歩けそうなところにあるMcCULLYというショッピングセンターのタコベルに行くことにしました。

 

f:id:mamasan3:20180827053154j:plain

 

そして、ついに、ついに、夫の念願のタコベルに到着しました!! 

f:id:mamasan3:20180827053214j:plain

このロゴ!!早くも懐かしく感じられます!!

 

注文したメニュー

「タコサラダ」が夫のよく食べていた思い出深いメニューとのことで、これはすぐに注文決定です!

毎朝、ホテルのビュッフェで十分食べてきているので、まだまだおなかが空きません・・・朝食をとる時間帯も普段と比べると少し遅めですしね。

 

ということで、タコサラダ1つを皆で分けて食べることにしました。あとは、かき氷のような、シェイクのような飲み物を注文しました。夫と私はメロン味、娘はいちご味です。

 

感想

夫は「懐かしい~!!」と。娘はタコサラダの外側のパイ生地部分が気に入ったようで、お野菜よりも外側をちぎって食べていました。私は朝食でおなかがいっぱいで、少~しつまんだのみです。(次回はおなかの空いたときに行って、もっと食べたい!!)

飲み物は、炭酸のような、ちょっと苦いような不思議なお味でした。娘はサイズと味の問題で、ずいぶんと残してしまいました。レギュラーとは思えない大きさです。

f:id:mamasan3:20180827053232j:plain

 

タコベルのタコサラダが食べたい!という夫のリクエストがかなったところで、特に他に見るところも無かったので(和食、中華、タイ料理など、レストラン中心のショッピングセンターだったので)、お手洗いだけ借りて、ホテルに戻りました。ショッピングモール内にお手洗いがあるのですが、普段は鍵がかかっているので、お手洗いを使う場合は、利用した店舗で鍵を借りる必要があります。お手洗いに鍵がかかっているのは、犯罪防止のためでしょうか・・・

 

14:30:ホテルでお昼寝

ハワイに来てから、毎晩、寝るのが遅いので、今日は娘をお昼寝させることにしました。娘はとっても嫌がりましたが、「お昼寝したらプール行くからね」ということで、しぶしぶベッドへ・・・疲れてはいたようで、いざ寝ると、親が起こすまで、1時間半ほどぐっすりと寝ていました。

 

その間、私は風に吹かれながら、ホテルのラナイでブログタイム♪夫は読書。至福の時ですね~ 

 

16:30:ホテルでプールタイム

お昼寝して、娘の元気が出たところで、約束通りプールタイムです!!私はラナイでまったりしているだけでもいいんですが・・・娘にそんな気持ちが伝わるわけが無く、この日も皆でまだまだ日差しの強いプールに行って、遊んだのでした。