mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑭:世界一安いミシュラン星付きレストラン「ティム・ホー・ワン」で念願の飲茶ディナー!!

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<3日目続き>

夕方、プールで遊び、お腹も空いてきたので、お夕食に行くことにしました。ハワイでの夕食も、もう3回目になります!!朝は、ホテルで食事を取りますし、ランチは毎回軽めに済ませているので、私が行きたい!!と思っていたティム・ホー・ワンに行こうと思ったら、今日(3日目の夜)または明日(最終日の夜)ということになります。善は急げ的に?3日目夜に行ってみることにしました。

 

19:00:ティム・ホー・ワンでお夕食!!

ティム・ホー・ワン

ティム・ホー・ワンは、「世界一安いミシュラン星付きレストラン」として有名なお店です。東京にもありますが、長い行列ができているとのこと。ハワイの店舗は日本のお店と比べるとずいぶんと空いているということで、ぜひ行ってみたいと思っていました!!

 

ティム・ホー・ワンのワイキキ店は、ロイヤル・ハワイアン・センター内の3階にあります。今回、ロイヤル・ハワイアン・センターには既に何回か来ていますので、ホテルからは迷うことなく、お店まで来ることができました。

 

予約をしていなかったので、入れるかな?と少し心配していました。実際に行ってみると、この日は混んでいたものの、並ぶことはなく、すぐに店内に通されました。ただ、室内の方は満席だったので、オープンエアーの席に通されました。日中は日差しの強いハワイですが、夜になると涼しい風が吹いてくるので、オープンエアーのテーブル席での食事はとっても気持ちが良かったです!!

 

ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートの方には鳩がたくさんいましたが、夜だったからか、鳩は全く来ず。この日は鳩を気にすることなく、娘も楽しくお夕食をいただくことができました。

 

注文したメニュー

5人で訪問したため、いろいろなお料理を取ることができました。お皿の下にはランチョンマットふうに写真付のメニューが準備されていました。写真を見ながら、お料理を選べるのはありがたいですね~全てのメニューが写真で紹介されているわけではなく、もっと他にも種類はあります。

 

f:id:mamasan3:20180828131349j:plain

 

注文したお料理のほんの一部です。

f:id:mamasan3:20180828131645j:plain

普段はあまりリクエストしない娘もメニューに載っている写真を見ながら、食べたいものの希望を伝えてきました。彼女の希望はもちろん、甘いもの。写真左下に写っている茶色の蒸しパンです。きっとケーキだと思って注文を希望したのだと思います。

あつあつ、ほんのり甘くて、ややデザート感覚ではありましたが、ついつい手が伸びしまう美味しさでした。

右下のニラ餃子は、2度注文してしまうほど、皆が気に入りました。

 

f:id:mamasan3:20180828131837j:plain

 

こちらも娘のリクエストです。デザート。 

f:id:mamasan3:20180828132018j:plain

かなりボリュームのあるデザートでした。既に皆おなかいっぱいだったので、5人で分けてちょうど良い量でした。甘さは控えめでした。(なので私には甘さが物足りなかったです。)

 

感想

「ミシュラン星付きレストラン」ということで、もう少しフォーマルな感じなのかと思っていましたが、ワイキキという場所柄なのか、「世界一安い」ミシュラン星付きだからなのか、想像以上にカジュアルなお店でした。小さい子連れで全く問題ありませんでした。

 

 

22:00:就寝

タコベルまで歩いたり、プールで大はしゃぎしたり、今日も盛りだくさんな1日でした。長い、長いと思っていたハワイも、明日1日遊んだら、もう帰国です。

お休みなさい・・・