mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑮:お土産を探しにスーパーマーケット「FOOD PANTRY」へ

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<4日目>

明日は早朝にホテルを出発して空港に向かうことになりますので、遊べるはこの日が最後になります。ハワイ到着後、「結構長い、3泊5日でも十分遊べる」なんて思っていたのですが、最終日に近づくにつれて、「もう少しハワイにいたいな~」と感じるようになってきました。

 

09:00:朝食

連日、イベント盛りだくさんのため、娘も疲れているのでしょう、どんどん娘の起床時間が遅くなり、ついに朝食が9時開始となってしまいました!!

 

今日もこんな感じの朝食で1日がスタートしました。

f:id:mamasan3:20180829184919j:plain

ポテトの上にグレービーソースをかけて食べるのがアメリカっぽくて気に入りました。家ではこういうの、作らないので。

毎朝、屋外で朝食。バカンス気分を盛り上げてくれます。

 

11:30:スーパーマーケットへお出かけ

そういえば、お土産類を全く購入していない、ということで、午前中はお買い物に行くことにしました。

コーヒーとマカデミアンナッツくらいが見られたらいいな・・というレベルなので、特別大きなお店でなくてもいいのですが、ABCストアより大きいところを見てみたい・・ということで、旅行前に購入したR05 地球の歩き方 リゾートスタイル こどもと行くハワイ 2017~2018 (地球の歩き方リゾートスタイル)をチェックしてみたところ、ぴったりのお店が載っていました。FOOD PANTRY(フードパントリー)です。

生鮮食品から雑貨まで何でも揃うワイキキ唯一のスーパーマーケット。早朝から深夜まで営業していて、コンドミニアムに滞在するときの強い味方だ。(p.110)

 

こちらのスーパーマーケット、私たちの泊まっているシェラトン・プリンセス・カイウラニの裏にあって、ホテルから行きやすいんです!!ありがたい~

 

FOOD PANTRYの入口です。

f:id:mamasan3:20180829190608j:plain

 

が、私が間違えて、隣のFOOD PANTRY 「EXPRESS」に入ってしまいました。EXPRESSの方は、ABCストアふうというか、コンビニみたいなところで、上の写真のお店と比べると、品揃えの面で負けてしまいます。 (外観も上の写真と比べるとイマイチ??)

f:id:mamasan3:20180829190627j:plain

気づかず、最初にこちらでマカデミアンナッツとコーヒーを購入してしまいましたが、値段はFOOD PANTRYもFOOD PANTRY EXPRESSも同じだったようです。良かった!!

 

その後、FOOD PANTRYに入りなおしました。いわゆるアメリカのスーパーマーケットに懐かしさ全開です!!やっぱり外国のスーパーマーケットは楽しい~~

 

今まで、キッチン付きのホテルなんて、旅に出てまで家事したくない!!って思ってましたけど(基本的には今も同じように思ってますが)、スーパーマーケット内で、見たことの無いチーズを見つけたり、オーガニックの玉子がたくさん並んでるのを見たら、こういうのを購入して朝食くらい作ってもいいのかな!?なんて思ってしまいました!一時の気の迷いだと思いますが笑

 

13:00:アラモアナセンターに向けて出発

もう少しお買い物をするべく最後にまたアラモアナセンターへ行くことにしました。