mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑯:アラモアナセンターで最後のお買い物&アサイーボウル!!

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<4日目続き>

 

13:00:アラモアナセンターでお買い物+アサイーボウル

アラモアナセンターについたら、また本屋さんへ直行です。夫が英語の雑誌を購入したいとのことで。私も自分のために英語の本を見たいな~と思っていたのと、娘も子供向けの本のコーナーが気に入ったようだったので、先日行ったばかりの本屋さんですが、またまた行ってみることに。

 

私が購入したのはこちらです。

f:id:mamasan3:20180831140712j:plain

Crazy Rich Asians(Assorted Cover Image) (Crazy Rich Asians Trilogy)。今、鞄に入れて持ち歩いているものの、まだぜんぜん読んでいません(;´Д`)

映画になってるそうです。映画になるような本は面白いに違いないという単純な発想で購入してみました。ざっと見た感じ、英語もあまり難しくなさそうです。

 

もう何冊か購入してもよかったのですが、今年の秋はまたアメリカに旅行することにしたので(今、準備中ですので、また別の記事にします!)、今回はこの1冊のみに決めました。

 

そして、今日も軽く食事を済ませようということになり、夫がアサイーボウルのお店を見つけてくれました!!私がハワイでやりたいことの1つに「アサイーボウルを食べる」ことを挙げていたのを覚えていてくれたのです。

 

スムージーで有名らしく、お客さんの長い列ができていたこちらのお店に並んでみました。日本人のお客さんも多かったですよ! f:id:mamasan3:20180831141219j:plain

お店のロゴからして、お洒落!!こういうの好きです。

 

そして念願のアサイーボウルです!!

f:id:mamasan3:20180831141022j:plain

あれ、なんか美味しそうに見えない・・

アップで撮った写真もあったよね、確か・・

f:id:mamasan3:20180831141528j:plain

うーん、やっぱり美味しそうに見えません・・

 

ということで頼りになるのが、お店のメニューです。下の写真の1番右側に写ってるのが、今回食べたアサイーボウルでした。 

f:id:mamasan3:20180831141741j:plain

アサイーボウル以外のメニューもとっても美味しそう!

 

娘に酸っぱいと言われるかな?とも思いましたが、そんなこともなく、冷たーいアサイーボウルを皆で楽しんだのでした。

 

16:00:プール&ビーチ

明日は朝早くにホテルを出て、帰国のため空港に向かうので、今回、ハワイで楽しむ最後のプール&ビーチです。

 

娘は初日に波がこわいと言って、それからは海に入ることが無かったのですが・・・最終日に海に入ってみて、波で遊ぶ楽しさを知ってしまったようです。波が来たらジャンプして波に乗る、これを延々と繰り返しました。海にはもう入らないと思って、浮き輪やボールなどはお部屋においてきてしまったのですが、何も持っていなくても、十分楽しめました。

 

この経験が無ければ、次回のハワイはビーチから遠くてもいいので、プールの充実したホテルを探そう!(ヒルトン・ハワイアン・ビレッジがベストかな?)と思っていたのですが、こうなると、やっぱりビーチに行きやすいホテルがいいなぁと、なります。

 

 

もっともっと海での波遊びをしたかった様子の娘ですが、夕方になり気温も低くなってきましたし、そろそろ夕食の時間も近づいてきたね、ということで、ホテルに引き上げることにしました。