mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【アメリカ・ポーツマス】秋の旅行はアメリカ東海岸へ!フライトを予約しました

まだまだハワイ旅行記は続くのですが・・・

気分転換?に別の話題を。

今年の秋はアメリカのポーツマスに行くことにしました!!自分の記憶の限りでは、初めて訪問する都市になります^^

 

f:id:mamasan3:20180815102741j:plain


フライト

関西からアメリカの東海岸に行こうとすると、直行便が無いので、どこかで飛行機を乗り換える必要が出てきます。今回、予約したのは、こちらのフライトです。

 

スケジュール

往路:

07:45 伊丹空港発⇒09:05 成田空港着(ANA)

11:00 成田空港発⇒10:40 ワシントン空港着(ANA)

12:33 ワシントン空港発⇒14:05 ボストン空港着(ユナイテッド航空)

※ボストン~ポーツマス間はバスを利用予定

 

復路:

09:47 ボストン空港発⇒11:17 ワシントン空港(ユナイテッド航空)

12:20 ワシントン空港⇒15:25 成田空港着(+1日)(ANA)

17:00 成田空港発⇒18:20 伊丹空港着(ANA WINGS)

※ポーツマス~ボストン間はバスを利用予定

 

航空運賃

大人1人約16万円、子供1人約13万円。かなりの金額になってしまいましたが、仕事の関係もあり、スケジュールを前後させることは難しいので、仕方ありません。

 

感想

成田~ワシントン間は長時間のフライトで、かつ更に2回の乗換えがあり、子連れの今回、私も少しプレッシャーを感じているところではありますが・・・

 

心強いのは、国際線でANAを利用するということ!!早速、ANAのHPをチェックしてみたのですが、子供向けの映画やアニメが充実していて、娘が大喜びすること間違いなしです!!クレヨンしんちゃんや、ちびまる子ちゃん、等々、あえて言うなら、娘の大好きなプリキュアをやっていないくらいでしょうか。

 

夫と2人旅のときは、「韓国系の航空会社なら、機内で韓国料理が楽しめる!」とか「安価な航空券を購入して、代わりにホテルにお金を使っちゃうぞ~」なんて思っていて、海外旅行時に日系のフライトを利用することは、あまりありませんでした。それが、子供と一緒となると、考え方ががらっと変わりますね。「周りのお客さんにご迷惑をかけないように」⇒「子供が喜ぶ機内エンターテイメント重視」⇒「日系のフライトはありがたい」となります。

 

ホテル

ホテルはまだ決めていません。

マリオット・SPGのポイントで何泊か予約できるかな?と思ったのですが、マリオット・SPGの統合ため、ポイント付与が遅れていたので、反映されるのを待っていたのですが、待っているうちに、希望していたホテルのお部屋がいっぱいになってしまったようで・・・。

 

どうしよう・・・と迷っているうちに、どんどんホテルが埋まってきているので、さっさと決めなくては!!

 

 

今年の海外旅行は4回になる予定です。こんなに行けることは少ないので、今年、マイル修行をしたかった!!と今さらながら思うのでした・・・(仕事も忙しくなるので、今から年末までに修行をすることはもう無理なのです)。