mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑰:シェラトン・プリンセス・カイウラニのスプラッシュ・バーでお夕食

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<4日目続き>

ついに、ついに、ハワイでの最後のお夕食です。この日はホテル内にあるスプラッシュ・バーに行ってみることにしました。

 

19:00:スプラッシュ・バーでお夕食

スプラッシュ・バー

ハワイ滞在中に宿泊していたシェラトン・プリセンス・カイウラニの1階にあるバーです。プールサイドにあります。

 

スプラッシュ・バーの横にビュッフェスタイルの食事を取れるレストランもあります。レストランの方がいいのか、バーの方が良いのか、迷いましたが、レストランの方は朝食で毎日お世話になったので、今回はバーの方に来てみることにしました。

 

f:id:mamasan3:20180901070621j:plain

 

ホテルのロビー付近にメニューが出ていたので、こちらを事前にチェックしていきました。値段は出ていないですけど、参考になります!

f:id:mamasan3:20180901070634j:plain

メニューの詳細は英語のみですが、日本語でも、「カルア・ポーク・ナチョス」とか「グリルド・パイナップルベーコン・チーズバーガー」等の記載があるので、ワイキキエリアはどこもそうですが、日本人の多さが分かりますね。

 

注文したメニュー

「シーザーサラダ」と「カルア・ポーク・ナチョス」、

f:id:mamasan3:20180901070651j:plain

 

「カラマリ」、「ココナッツジュース」(何でココナッツジュースだけブレてるのかしら??不思議~)、

f:id:mamasan3:20180901070710j:plain

写真には写っていませんが、バーガー系のお料理、マグロのお料理なども注文しました。

 

娘のココナッツジュースを1口分けてもらったのですが、とっても甘くて美味しい~。アルコール入りのがあったら、私も注文したかったくらいです。(私は無難にハワイのビールでした^^)

 

感想

ハワイ滞在中は美味しいものをたくさん食べましたが、ここのお店が一番印象に残っています。プールや木々がライトアップされている中、音楽を聴きながら、フラダンスを見ながらプールサイドで食べるお食事は、とっても雰囲気が良かったです!!

 

アメリカンサイズなお料理たちも、バカンス気分を盛り上げてくれました!!

 

バーと言っても、ファミリーフレンドリーで、娘が席に着くと、お店の方が子供用の塗り絵とクレヨンを持ってきて、娘にプレゼントしてくれますした。娘は騒ぐことなく、塗り絵に集中したり、フラダンスを見ながら大人と一緒におしゃべりできて大人しかったので、特に周りの雰囲気を壊すこともなかったように思います。

 

最終日のお食事だったこともあるとは思いますが、ここ、本当に気に入りました!!次回、ここの近くに宿泊することがあれば、お食事だけでもスプラッシュ・バーに来たいと思っています。

 

 

22:30:就寝

お部屋に戻ったら、荷物をスーツケースに詰めます。予定では、お土産でスーツケースがいっぱいになり、詰めるの大変!!になるはずだったのですが・・・あまりお買い物をしなかったため、帰りもスーツケースは余裕でした(;´Д`)

 

明日は朝7時15分にタクシーのお迎えが来ます。それまでに朝食も食べるので、朝はばたばたになりそうです。

 

大満足の休暇となりました。おやすみなさい・・・