mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑱:シェラトン・プリンセス・カイウラニ⇒ダニエル・K・イノウエ国際空港に移動

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<5日目>

今年の夏休みも終わりです。今日は空港に向かい、日本に向かう日です。

 

04:55:起床

前日にずいぶんとパッキングは終えていて、5時に起きる予定をしていましたが、娘からなぜか「ママは4時台に起きて~」とリクエストが。言う通りにする必要もありませんでしたが、確かに5時に目覚ましをかけてもすぐベッドから出られないかも、と思って、娘の指示通り4時55分に目覚ましセットです。

 

06:00:朝食

シェラトン・プリンセス・カイウラニの朝食は朝6時から始まりますので、レストランの開始と同時に店内に入りました。この時間に来られているファミリーもちらほら。

 

最終日の朝食です。

f:id:mamasan3:20180902063454j:plain

次に食事を取れるのは飛行機の中です。それまで時間があくかもしれないと思って、多めに取りました。

毎朝、ビュッフェに並んでいた鮭。日本食と並んでいたので、塩鮭っぽいのを想像していましたが、あまり塩味はついていなかった印象が(既に記憶が曖昧です・・・)。

 

見慣れたこの朝食時の風景も、今日が最後です。なんか寂しい~

f:id:mamasan3:20180902063439j:plain

日中は賑やかなプールサイドも、この時間帯は、まだまだ静かです。

 

07:15:チャーリーズタクシーで空港に向けて出発

5人乗れるタクシーということで、ヴァンタイプの車が迎えに来てくれました。タクシーは定額、1台で35ドルです。5人でこのお値段はとってもリーズナブルです。ドライバーさんは、片言の日本語で話しかけてくれたり、フレンドリーな方でした。

 

ホテルを出る直前で、ばたばたとしてしまったため(何があったというわけではないのですが)、チャーリーズタクシーの写真を撮る元気は残っていませんでした(;´Д`)

 

 

07:45:空港到着

タクシーを手配する際、Ohana Loungeの方に、平日の朝はラッシュアワーで道が混む可能性もあると聞いていたのですが、この日はそんなこともなく、あっさりと空港に到着することができました。

 

そうそう!来るときにも思ったのですが、空港は冷房がきつくて、とっても寒いです。機内で過ごすため、長袖の羽織は持ってきていましたが、それが空港内でも大活躍でした。

 

空港についてからは、ウィンドウショッピングの時間です。

f:id:mamasan3:20180902063511j:plain

夫が娘を見てくれると言ったので、私は欲しかったアクセサリーとバッグを見にうろうろ。

私たちのゲート付近は工事をしていてお店は無かったので、ずいぶんと歩いて、他のゲート付近の免税店を見に行きました。

アクセサリーはハワイアンジュエリーのお店しか見つけられず、ほしいのも無かったので購入を断念しました。バッグも思っていたものが見つからず、でしたが、ケイト・スペード、フェラガモ、コーチ・・・いろんなお店に入って目的の物を探すのは、とっても楽しかったです。子供を見ていてくれた夫に感謝です!!

今回は思ったものが見つからなかったので、次回のアメリカ旅行でも免税店をチェックしてみるつもりです^^楽しみ。