mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑲: ユナイテッド航空搭乗記、ダニエル・K・イノウエ国際空港⇒成田空港に移動

2018年夏のハワイ旅行記です。

 

<5日目続き>

 

10:25:ダニエル・K・イノウエ国際空港⇒成田空港に移動

f:id:mamasan3:20180906045509j:plain

朝早くに起きたためか、飛行機に乗ったら、飛び立つ前に私は寝てしまいました。(そんな気がしているのですが、往路と復路で乗った4つのフライトがごっちゃになって、既に記憶が曖昧に・・・)

 

座席

3-4-3の座席配置でした。今回も私たちは、窓際~通路までの3席を指定していました。この日も、もちろん、満席だったようです。

 

ぱっと見たところ、往路と同じような機材に見えるんですが・・・復路のフライトでは座席の下に電源コンセントがついていたようです。来るときには気付かなかったのか、それとも、復路の方が新しい機材だったのか・・・私はコンセントを使わないので、そこの辺りはちょっと分かりません。が、携帯の充電ができたら嬉しいときもありますからね~

 

娘は体のサイズがまだまだ小さく圧迫感が無いので、彼女の隣にいると座席が広く感じられます。ありがたいですね!!

 

食事

機内食は2回出てきました。

 

まず1回目の大笑いのキッズミールです。 f:id:mamasan3:20180906045534j:plain

何に大笑いって!!メインのお料理の配色が、いくら何でもひどすぎます笑

娘によれば、チキンナゲットとポテトのようです。

 

大人のお食事はこんな感じでした。2種類から選べますが、夫も私も同じもの(ハワイアンやきそば)を選択しました。

f:id:mamasan3:20180906045558j:plain

うーん。。。やきそばはあまり好きなお味ではなかったので、やきそばはあまり食べずにパンにバターをつけて頂きました。

 

大人も子供もデザートは同じでした。アイスクリーム。ビールは私のです^^

f:id:mamasan3:20180906045629j:plain

 

往路でも同じことを思いましたし、他のフライトでも同じような状況ですが・・・子供用の機内食は、甘いお菓子が多すぎます!!体を動かさない状況でこんなにカロリーが高いもの!!歯磨きもなかなかできない機内で、こんなに甘いもの!!なんで~と思ってしまうのは私だけではないはずです。

 

2回目のお食事です。

キッズミール。

f:id:mamasan3:20180906045614j:plain

マフィンと果物です。

 

大人用のお食事です。 f:id:mamasan3:20180906045645j:plain

クロワッサンとヨーグルト。

 

その他

機内エンターテイメントは利用せずでした。

 

娘に旅行中に渡そうと思って持っていた、「じぶんでつくる6さいまでのアルバム」。娘が目ざとく発見!!

www.mamasan3.com

 

楽しそうに読んでいましたが、落ち着かない機内では書き込む気にはあまりならなかったようです。

 

 

13:25:成田空港到着

無事に帰国です。お疲れさまでした!!(と言っても、関西まであと国内線の1フライトありますが。)