mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ハワイ】旅行記⑳:IASS エグゼクティブ ラウンジ&ANAで成田空港⇒伊丹空港へ移動

2018年夏のハワイ旅行の記録です。

ずいぶんと長くなりましたが・・・今日で終了になります。(と言いつつ、シェラトン・プリンセス・カイウラニの客室の様子など、別途書く予定なのですが。)

 

<6日目>

14:30:IASS エグゼクティブ ラウンジへ

成田空港到着後、伊丹空港に移動するまでまだ時間が十分あったため、IASS エグゼクティブ ラウンジに行ってみました。成田空港内のカードラウンジです。

f:id:mamasan3:20180907054250j:plain

夏休みシーズンだからなのか、常にそうなのか分かりませんが、とっても混雑していました!!ただ、ラウンジの受付の方が席を探して下さるので、座るところを見つけるのにストレスは感じませんでした。

 

清潔感溢れる空間で、飲み物があり、柿の種的なおやつがあり、Wi-fiにも繋がるということで、大人だけであれば、時間を潰すには十分なスペースでした。

が、我が家のように幼児連れには、あまり向かないように思います。(そもそも、ラウンジは子連れで来ることを想定したスペースではないのかもしれませんね。)雑誌や新聞はほんの少し置いてありましたが、子供用の読み物は置いていませんでしたし、共用のパソコンも無く、伊丹空港内のラウンジと比べると、娘にはあまり楽しくない場所だったようです。

 

ラウンジの外にキッズスペースがあり、靴を脱いで遊べるようになっていました。こちらは、幼児向けというより、乳児向けと言った感じでしたので、ラウンジと同様、娘ににとって魅力的な場所ではありませんでした。

 

ということで、パソコンを使って仕事をしている夫をラウンジに残し、私と娘はターミナル内を散策しに行きました。ラウンジから1フロア下がったところに本屋さんがあったので、そこをちらっと覗いたり。そうこうしているうちに、次のフライトのゲートに向かう時間になりました。

 

17:00:成田空港⇒伊丹空港へ移動

ディレイは無いほうが嬉しいものですが、滑走路が混んでいるということで、出発が20~30分遅れました。もちろん早く帰宅したい気持ちはありますが、夏休みシーズンだし、仕方ないですね。

 

往路と同じく3-3の座席配置でした。夫と私はコンソメスープ、娘はアップルジュースを頂きました。大人は久しぶりの温かいスープが嬉しいですね。

 

ANAの機内では、ゲームを頂きました。飛行機から降りるときにいただいたのですが、乗った直後だと機内で遊べて嬉しかったんですけどね。

(本当はここで娘が頂いたゲームの写真を載せようと思ったのですが、ゲームは娘のおもちゃ箱の中で既に行方不明に・・・。やっぱり断捨離、断捨離・・・汗)

 

19:00過ぎ:伊丹空港⇒自宅に向けて出発

往路は頑張って、電車・モノレールを乗り継いで、空港まで向かいましたが、復路は、伊丹空港到着が夜だったため、リムジンバスでささっと帰宅しました。

 

楽しかった4泊6日の夏休みもこれにて終了です!!すっかりハワイの魅力にはまりました!!お疲れさまでした。