mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【グルメ】ドンク/DONQでパン食べ放題のランチに行ってきました!!

先日、久しぶりに家族でドンクのランチに行ってきました♪子連れで行きやすいお店でした^^

 

ドンク/DONQ

今回、行ってみたのは、ドンク北白川店です。

ベーカリーと、店内で食事のとれるカフェ&ダイニングのエリアとがあります。 

 

メインエントランスの様子です。

f:id:mamasan3:20180909155349j:plain

 

ドンクのロゴが可愛らしいので、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:mamasan3:20180909155421j:plain

 

店内入口には、メニューが置いてありました。

f:id:mamasan3:20180909155436j:plain

週末の13時頃に行ったのですが、満席で、数家族が待っていました。なので、このメニューを見ながら、自分たちの番が回ってくるのを待ちました。(と言っても、10分程度かと。)

 

この日は、ピザを焼く窯が故障中とのことで、ピザのメニューがお休みでした。

 

食べたメニュー

私が選んだのは、バーニャカウダ(1,100円)。サラダまたはスープ、ドリンクがついてきて、更にパンもついてきます。メインのお料理がボリュームいっぱいだとパンが食べられなくなってしまうので、メインはお野菜で十分です。

 

メニューには、

バーニャカウダ

(中略)

ニンニクを牛乳で柔らかく煮込み、

アンチョビ・オリーブオイル・バルサミコ酢などを

ピューレ状にしたバーニャカウダソースに新鮮な

お野菜を付けて頂く野菜メインの素朴なお料理です。

とありました。

 

サラダかスープを選べるので、私はスープを選択しました。

f:id:mamasan3:20180909155507j:plain

左側のパンは・・・娘に取ってもらったら、こんなになってしまいました。山盛り!!もちろん、私一人で食べたわけではありません(;´Д`)

 

そして、メインのバーニャカウダです。

f:id:mamasan3:20180909155523j:plain

お野菜だけでも結構おなかがいっぱいになります。

 

パンは、パンコーナーまで取りに行くスタイルです。パンは11種類くらいあったかな?トースターがあるので、温めることも可能です。が、私が行ったときは、2台あるトースターが使われていたり、パンコーナーが混雑していたのでゆっくり待っている雰囲気でもなく、使いませんでした。 

f:id:mamasan3:20180909155453j:plain

 

感想

予想通り、ファミリーで行きやすいお店でした!!

子供用の椅子も、2サイズ用意してあったり、多目的トイレの方には子供サイズのトイレも用意されていたり。カフェ&ダイニングエリアの入口には何冊か本や雑誌が置いてあったのですが、大人用だけではなくて、子供用の絵本も置いてあったので、お料理が運ばれてくるまでの間、絵本を読みながら待つことも可能です。

 

気になった点としては、店内は冷房が効いていて(パンの状態が悪くならないようにでしょうか?)、かなり寒かったこと。夏でも羽織を持って行った方が安心です。