mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【アメリカ・ポーツマス】旅行記⑪:ダウンタウンを散策&大きなアイスクリーム!!(Kilwins)

2018年秋のアメリカ・ポーツマス旅行記です。

 

 

<3日目続き>

19:00:夕食

長い1日で、娘もほとんど歩いていないにもかかわらず、すぐ車の中で寝てしまい、疲れている様子だったので、夕食は、外で食べず、スーパーマーケットで買って、ホテルの部屋で食べることにしました。

驚いたことは・・・この時の写真がありません!!私も疲れていて写真を撮る気力が無かったのか、スーパーマーケットの食事を毎回撮る必要も無いと思ったのか・・・既に記憶がありません(;´Д`)

 

22:30:就寝

遠出をして、ニューハンプシャーの雄大な自然を感じることのできた1日でした。

おやすみなさい。

 

<4日目>

4日目はノープランでしたので、朝はゆっくり起床です。

 

08:30:朝食

今日もホテルで朝食を済ませます。

f:id:mamasan3:20180930080041j:plain

パンの間にコールスロー(写真左側の四角いタッパー)を挟んだり、ガーリック&ハーブ味のチーズ(写真下の丸い入れ物)を塗ってみたり。

パンもコールスローもチーズも、どれもそれなりの量があるので、1回購入したら、数日は持ちます。何日間かかけて、ゆっくりといただきました。

客室に置いてあるコーヒーメーカーが毎朝、重宝しました。今回の旅では、客室内で食事をとる機会が多くて、気軽にコーヒーを飲めるホリデイ・インに滞在して本当に良かったです!

 

10:30:ダウンタウンに向けて出発

遅めにホテルを出発して、ダウンタウンに向かってあるきました。

ホテルからダウンタウンまでは徒歩で30分弱です。子供にとっては、長い距離ですが、大きなお庭に遊具のある家、星条旗を掲げている家、煙突のついている家を見ながらのウォーキングでしたので、娘もあまり文句を言わず、自分の足で歩きました。

 

ダウンタウンです。

f:id:mamasan3:20180930080104j:plain

f:id:mamasan3:20180930080221j:plain本当に綺麗な街並み!!どこを撮っても絵になります。

 

ちょっと写真が暗くなりましたが、街中には教会もあります。

f:id:mamasan3:20181001045136j:plain

チャンスがあれば、娘を教会の中に連れて入りたかったのですが、観光客が入りやすい雰囲気ではなく、今回はパスでした。

12:30:休憩

歩き疲れたので、少し休憩しましょう~

おなかはあまり空いていないため、ランチタイムはアイスクリームで軽く済ませることにしました。

Kilwinsという街中のお店に入ってみました。

こちらのお店、アメリカ国内にたくさん店舗があるようですね。

私はアメリカに来る機会が少ないですし、初めてトライするお店です。

 

お店のロゴがお洒落です。

f:id:mamasan3:20180930080303j:plain

 

私はキャラメルシーソルト(一番下)、夫はココナッツ(左)、娘は・・・スーパーマン(右上・・・アイスクリーム名からは味の判別ができないという・・・)!!

f:id:mamasan3:20180930080403j:plain

娘のアイスクリームの色合い!!子供が好きそう~いかにもアメリカです。大人はカップにしましたが、娘は本人の希望で、コーンです。

 

とにかく量が多かったです。スモールサイズでお願いしたのですが。軽く食べるつもりが、かなりのボリューム&カロリーとなりました!!夫も娘も、量が多いと感じたようだったので、親子3人でアイスクリーム2つでも十分だったように思います。

味自体は、わりと普通で、個人的にはハーゲンダッツの方が美味しいかな、と。料金は3つ合わせて15ドル強でした。

 

ホテルまでの道のりは(子供にとって)長いですし、途中、スーパーマーケットにも寄りたかったので、そろそろホテルに戻りつつ、歩いてみることにしました。