mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【アメリカ・ポーツマス】宿泊したホリデイ・インの様子をご紹介(客室、ロビー、プールなど)

2018年秋に宿泊したホリデイ・イン・ポーツマス。ホテルの様子をここにまとめておこうと思います。

 

 

場所

ホリデイ・イン・ポーツマスの住所と地図です。

 

住所:300 Woodbury Ave, Portsmouth, NH 03801

 

 

ホテルからダウンタウンまでは、年長の娘と歩いて30分弱でした。

ホテルとダウンタウンの間をつなぐシャトルバスがあればいいのですが、レセプションに確認したところ、「無い」ということでした。(旅行前にホテルのホームページを確認していて、シャトルバスは無いだろうな~とは思っていましたが。)

住宅街の端にあるので、近くの家を見ながらダウンタウンまで歩いていくのが楽しいのですが、荷物が多かったり、あまり歩くのが好きではないと街まで行くのが辛いです。

近くにお店は無いので、歩くのが苦手な方は、ダウンタウンのホテルや、ダウンタウンまでシャトルバスの出ているホテルの方がお勧めです。

(車があれば別です!!)


ホテルから徒歩10分くらいの場所には小さな公園があり、我が家はそちらも楽しみました。滞在期間が長ければ、もう1回くらい行ってみてもよかったなと思います。

 

宿泊料

大人2人と子供1人で1室を予約し、5泊で約98,000円でした。1泊2万円弱ですね。ダウンタウンにあるホテルも見てみたのですが、1泊3万円くらい、高いと5万円くらいだったため、ダウンタウンは断念しました。予約するのが遅かったため、安価なタイプの客室は既に売れ切れてしまっていたのだと思います。あと、気候の良い季節だったので、高めの料金設定だったかと。

「ANAグローバルホテル」のサイトから予約したため、ANAのマイル1,100が付与されました。

 

ロビー

常にコーヒー、お湯(紅茶用)、フレーバードウォーターが置いてありました。時にクッキーも置いてあり、娘は大喜びでした。

こちらはコーヒーとお湯のコーナーです。

f:id:mamasan3:20181013055224j:plain

 

ロビーには、ソファーやテーブルが置いてあり、常にどこかに座ることができました。

f:id:mamasan3:20181013055247j:plain

落ち着いた雰囲気ですよね。人もあまり多くなかったので、ホテルに戻ってきたとき、出発前など、ここでほっとひと息つけました。

 

客室

こちらの記事に記載しました。

www.mamasan3.com

↑↑私、「ホリデイ・イン・ポーツマスはカジュアルに利用できるホテルでした!!」なんて書いていますが、そりゃあ、ホリデイ・インだもの、カジュアルに利用できるでしょう~って自分に突っ込みたくなっちゃいますね。

 

客室に置いてあった数少ないアメニティです。

f:id:mamasan3:20181013055321j:plain

Bath and Body Worksって今回初めて知ったのですが、アメリカでは有名なようですね。

 

バスマットは・・・タオルアート!?お洒落なのか微妙なのか・・・!?^^

f:id:mamasan3:20181013055340j:plain

 

ホテル内の無料Wi-Fi

IDとパスワードを入れて、簡単につなげました。途中で切れることもなく、とても快適なネット環境でした。

 

プール

実は、プールを利用したくて、リーズナブルな価格ながら室内プールのついているこのホテルに決めたのですが、現地では他にやることがたくさんあり、1度も利用することなく終わってしまいました。水着、ゴーグルも持参していたので、泳げなかったのは、ちょっと心残りですね~

 

写真は撮ってきました。

f:id:mamasan3:20181013055300j:plain

室内プールです。滞在している間、泳いでいる人は、1回も見ませんでした。水着でエレベーターに乗ってきた女の子たちがいたので、その子たちは、利用していたのかな~と推測しますが。

 

・・こんな感じのホテルでした。(何度も言っていますが)高級感はありません。エレベーターや廊下のこもった匂いは時に気になりましたが、それ以外は、本当に快適に、気軽に過ごすことができました。ここに泊まったお陰で、ポーツマスの滞在がより楽しく、より印象的になりました^^