mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

ごっつお便(カタログギフト)で梅干しと「モリタ屋」のステーキ肉が届きました♪♪

先日、知り合いの方から、ごっつお便のカタログギフトを頂きました。

 

ごっつお便とは

“ごちそう”から名付けられた「ごっつお便」は、1987年に西武百貨店がはじめた選べる”食”のカタログギフト。
贈られた先さまが、お好きな味も、お届け日時もお選びいただけます。
自然が育んだ旬の美味や、隠れた名店の逸品をお楽しみください。

https://www.gottsuobin.co.jp/about/

 

ごっつお便のいいな~と思うところの1つは、カタログが薄いことです。(写真だとカタログの薄さが伝わりませんが・・・)

f:id:mamasan3:20181023050552j:plain

以前、すごく分厚くて立派なカタログを頂いたことがありました(ごっつお便ではありません)。どれを選択するか迷うのが楽しいとはいえ、カタログは注文が終わったら捨ててしまうので、ここにコストがかかっていると勿体無いな~と思ってしまうのです。

 

我が家が注文した商品

我が家がいただいたカタログでは、1品選ぶことも、小さめ(と言っても十分ゴージャス)の2品を選択することも可能になっていました。

「あれも良いな~」「こっちも食べてみたい」と言いつつ、我が家は・・・

・梅干

・モリタ屋のステーキ肉2枚

の2品に決定しました!!

 

ごっつお便のサイトにアクセスし、カタログに挟まれているカードに記載のIDとパスワード、希望する商品、お届け日、住所等の情報を入力するだけで、とても簡単に商品の注文ができました。

 

届いた商品

梅干は宅急便(常温)で、モリタ屋のステーキ肉はクール便で届きました。

 

梅干はこんな箱に入って届きました。一目でどこから届いた商品か(=ごっつお便)分かりますね。

f:id:mamasan3:20181023050740j:plain

 

思ったより量が多いです!!(梅干し一箱だと思い込んでいたので。)

f:id:mamasan3:20181023050755j:plain

奈良・和歌山に旅行したら、高級だったり、安かったり、減塩タイプだったり・・・様々な梅干しを買ってきて食べ比べをするのですが、しばらく行けないので、こちらの梅干しを頂くことにします^^

 

そして、次はお肉です。箱を開けてみると・・・

f:id:mamasan3:20181023050653j:plain

 

こんな感じでした。まだ小さい娘でさえ、この包みの雰囲気に「高級だねぇ!」とコメントしていました。f:id:mamasan3:20181023050718j:plain

 

私、ステーキ肉を焼くことってめったにありません。前回は10年くらい前・・・??お店で焼いてもらうなら、ミディアムがいいけど、我が家は子供がいるし、しっかり焼いたほうがいい??でも、かちかち・こげこげになったら嫌だし・・・と、同封してあったお肉の焼き方メモを参照したり、神経質にネットで「ステーキ肉の焼き方」と検索したり・・・とりあえず塩コショウをして、フライパンで焼きました。

 

そして焼きあがったお肉です。

f:id:mamasan3:20181023050808j:plain

素人感満載・・・もっと焼き色を付けた方が良かったですね、あまり美味しそうに見えません(;´Д`) 

 

この年になると、お肉をたくさん食べた後は胃が重くなってしまうので、親子3人で2枚のステーキ肉で十分な量でした。やわらかくて、満足です^^ が、味付けがシンプル過ぎました。結局、自宅にあった粒マスタードをつけていただくことに。

もっとおいしい塩と胡椒でしっかり味をつけるか、すっきり味のソースを作っておけば、もっと美味しくいただけたと思いますが、久しぶりのがっつりお肉!!楽しめました!!