mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【育児】「映画HUGっと!プリキュア」を見てきました!&娘の映画デビューは4歳

昨日は、娘と「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」を見てきました!!公開初日の午後とあって、かなりの混雑でした。と言っても、ここは京都。東京や大阪に比べたら、きっと落ち着いている方なんでしょうね。

 

前のシリーズのプリキュアも登場するとあって、「キラキラ☆プリキュアアラモード」が一番好きな娘も期待大でした♪♪

 

当日までの様子

恐らく7月のことだったと思いますが、京都駅の映画館で、前売り券を購入しました。前売り券を購入すると、限定のシールがもらえることになっており、娘だけではなく私も、こういう特典は欲しいタイプなので、前売り券発売初日か翌日には購入していました。親子ペアのチケットで2,200円です。

 

そして、映画を観に行く前日にインターネットで座席指定をしました。希望する時間の好きな席が簡単に選べるなんて、便利な世の中です。

 

映画の途中で席を立ちたくなることもあるでしょうし、我が家は(子連れの時は)常に通路側の席を指定しています。

 

当日の様子

映画を見ながら、ランチを食べようと思っていたのですが、映画館で食べ物を買うのは久しぶり。大行列になっているのかと、開演の1時間半以上前に行ったら、がらがら。早すぎました(;´Д`)

 

お手洗いに行ったり(2回も行っちゃいました。。)、ガチャガチャコーナーやスタンプコーナーで何とか時間を調整しました。

 

こちらが、ガチャガチャのコーナーです。

f:id:mamasan3:20181028063201j:plain

見るだけです・・・一度いいよ、と言ったら毎回やることになってしまうので、普段は(可哀想ですが、)NGにしています。お年玉をもらったときとか、特別の時の楽しみに残しておきましょう~

 

こちらがスタンプコーナーです。

f:id:mamasan3:20181028065450j:plain

スタンプコーナーがあるなら、ノートを持っていけばよかったです。うちはスタンプを押せるような紙を持っておらず、チラシの裏に押したので、どんな絵なのかよく分かりませんでした(;´Д`)

 

ストーリーはネタバレを防ぐため(というほど複雑なストーリー展開ではありませんが)ここには書きませんが・・・

 

映画館では、「プリキュアは300人以上のお客様がお越しのため・・・」とアナウンスが入るほどの人気だったようです。

 

シアター内に入る前に、子供はこちらの2つを頂きました。

f:id:mamasan3:20181028063337j:plain

左側のライトで、プリキュアを応援しながら映画を見ます。このライト、プリキュアの映画を見に行くと、もらえるのですが、シリーズ毎にいただけるライトの色や形がちょっとずつ違うので、娘には集める楽しみもあるようです。

 

昨日は、1日外出続きで、昼食をとる時間が無かったため、映画を見ながら、ポップコーンとチュリトスをランチにしました。栄養バランスが悪いと思われそうですが~娘は、映画館内で食べ物をつまむのが初めてで、行く前から、とっても楽しみにしていました。

f:id:mamasan3:20181028063311j:plain

チュリトスは娘が手に持っていたので、上の写真には写っていません。チュリトスも含めて、1,350円でした。ランチと思えば、そんなに高くない・・・ですよね??

 

飲み物を摂る量は控えめにしたつもりですが、映画の途中で、「ママ、トイレに行きたい・・・観られなくてもいいから・・・」と。えーーー!!大慌てで行ってきました。通路側の席を確保していてよかったです。そして、ついでに私もお手洗いに行っておこう、と思ったら、娘に嫌そうな顔をされ、「えっ、ママも?早くしてくれると嬉しいんだけど」と。もぉぉぉぉ~~~

 

ドリンクを持っての映画鑑賞は、まだ娘には早かったのかもしれません。

 

席に戻って、すぐ話にはついていけたので、良かったです、ほっ。

 

映画デビュー

さて、ここで娘の映画デビューについても書いておきます。

 

娘が初めて映画を見たのは、2017年4月だったと思います。当時4歳。初めて見た映画も、やはりプリキュアでした^^

 

まだ早いかな?館内が暗くて怖がるかな?とも思ったのですが、結果は◎大喜びでした。大好きなプリキュア。時間も1時間ちょっととあまり長くないですし、ライトをもらえて、テーマパークへ来た感覚だったのかな、と思います。とにかく集中して見ていました。

 

それから、年に2回プリキュアの映画には毎回足を運んでいます!!(というか、それ以外の映画はまだ見たことがありません。)

 

プリキュアもそろそろ卒業しそうな雰囲気を持つ娘。いつまで一緒に見に来られるかしら・・・^^