mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

スシローランチで大満足:お寿司、パフェ、カフェオレ♪

昨日は数年ぶりに家族でスシローに行って来ました!!

 

いいですね~スシロー。

家族3人でお寿司をお腹いっぱい食べて、夫と娘はデザート、私はコーヒーも付けて3300円ほどでした。

 

 

スシロー山科店

昨日行ったのは、スシロー山科店。初めて利用する店舗です。

 

 

1階がスーパーマーケットになっていたので、待ち時間が長ければ、そこで買い物をして、時間調整することもできそうですね。夫がアプリで時間指定していたので、我が家は、ほとんど待つことなく席に着くことができました。

 

私たちの席です。

f:id:mamasan3:20181103165154j:plain

 

お寿司のメニューがとっても充実しています!!

f:id:mamasan3:20181103165216j:plain

ざーっと並んでいるお寿司の写真!!お寿司好きなら、眺めているだけで、うきうきします。

 

こちらの店舗の唯一の難点・・・娘と女性用お手洗いに行ったら、トイレが1つだけで、数人の行列ができていました。子供と一緒の時、「お手洗いに並ぶ」というのは私にとってプレッシャーなので、トイレは2つ以上あると嬉しいですね~

 

食べたお寿司&デザート

あれも食べたい、これも食べたい、となって、私、7皿(14貫)もいただきました。その一部です。

f:id:mamasan3:20181103165243j:plain

サーモンちーず、炙りサーモンバジルチーズ、とびこ軍艦、などなど・・・私は100円+税のお皿しか取っていませんが、大満足のクオリティでした^^(私の中で「回転寿司に行く=リーズナブルを味わいたい」なので、150円+税や、300円+税のお皿は取らないようにしているんです!)

 

お寿司7皿だけではなくて、あさりの赤だしも頂きました。(絶対に食べすぎ!!と自分に突っ込んでしまいます・・・)

 

f:id:mamasan3:20181103165300j:plain

横にお茶を置いてみたのですが、お味噌汁のお椀の大きさ、伝わるでしょうか!?180円+税です。一般的には安いと思いますが、お寿司の値段を考えると、やや高めの値段設定だと感じました。

 

写真には撮っていませんが、娘も、たまご、コーン、サーモンちーず、かぼちゃの天ぷらなど、好きなものを取りました。かぼちゃの天ぷらは、かなり油っぽいですし、4つ入っていたので、夫と私も手伝いました。

 

デザートとカフェオレです。

f:id:mamasan3:20181103165325j:plain

甘いもの好きな娘は、迷わず「チョコムースバナナパフェ」(280円+税)を選択。夫とシェアして食べました。私は、もうお腹いっぱいだったので、カフェオレ(150円+税)のみ。 スシローCafeと入ったカップも、なかなかお洒落ですね。

 

だっこずしグッズ

子供にとっては、行った回転寿司で、どんなおもちゃがもらえるかも、重要なポイントになってきます!!

 

だっこずしグッズが展示されていました。

f:id:mamasan3:20181103165125j:plain

来店してスタンプを集めると、小皿やマグネットがもらえるようですね。

 

当然!!娘もスタンプカードを頂いて、スタンプを集めることにしました。

f:id:mamasan3:20181104061507j:plain

以前、別店舗でも、このカードを頂いたのですが、自宅内で紛失してしまったようです。これからは、娘のお財布に入れて管理することにしました。

 

感想

普段、我が家が「回転寿司に行く!」となると、「くら寿司」が圧倒的に多いです。お寿司のお皿5枚ごとに「ビッくらポン」(ゲーム)ができて、娘がそれを楽しみにしているのです。くら寿司は、お寿司以外のメニューも充実しているので、それも良いですね。

 

でも、お寿司の種類の多さなら、やっぱりスシローです♪♪食べたいものがありすぎて、昨日は辿り着けなかった「黒みる貝」や「つぶ貝」。次回、注文しようと思います^^