mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【韓国・ソウル】秋の旅行でやりたいことリスト

韓国・ソウルへ旅行する日が近づいてきました!!

ということで、ソウルでやりたいことをリストアップしておこうと思います!!

 

ハワイ旅行の前にも、やりたいことリストの作成をしていたのですが、帰国後、達成できたかどうかの検証(大げさ!)をすっかり忘れていました。

www.mamasan3.com

 

全て達成できてはいましたが・・・

 

韓国から戻ったら、下に掲げたやりたいことリストがクリアできたか、ちゃんと確認しようっと。

 

f:id:mamasan3:20180516043833j:plain

 

今回のソウルは2泊3日。中1日ですから、やりたいことをたくさん挙げても、やりきれませんし、シンプルに・・・

 

友人に会う

今回の旅の最大の目的と言ってもよいと思います。友人ファミリーとの数年ぶりの再会。私とは全く違う生活を送っているであろう友人から、たくさんの刺激をもらってこようと思います!

 

夫と私は、友人ファミリーへのお土産の準備を進め、娘は、友人ファミリーのお子さんへ折り紙を教えてあげられるよう、折り方を復習中です。

 

韓国料理を食べる

ソウルに旅行して、韓国料理を食べないってことはありえないと思いますが、とっても楽しみにしていることなので、やりたいことリストに挙げておこうと思います!

 

ちょっと気になっているのが、子供の食事です。私たち夫婦は辛いものが大好きなので、キムチや、唐辛子系の食べ物が楽しみなのですが、娘は辛いもの、塩味の強いものが苦手です。お肉もたくさんは食べられないと思うので、焼肉も娘にとってはベストオプションではないように思います。

 

子供向けの食事として、真っ先に私の頭に浮かんだのは、お粥とチヂミです。両方とも塩分が強そうですが、辛くは無さそうです。夫は、プルコギを挙げていました。他に辛くないものとして、どんな料理があるのでしょう・・・?メニューを見ながら、お店の人に相談しながら(その前に、言葉が通じるかどうか!?)、現地の友人にもアドバイスをもらいながら、注文してみたいと思います!

 

韓国コスメを購入する

久しぶりの韓国ですので、ぜひぜひ化粧品を購入したいと思っています!フェイシャルパックをたくさん買いたい!化粧水や乳液を購入したい!たくさんのおまけをつけてもらいたい!という願望でいっぱいです。

 

子供と一緒なので、何軒もまわって、とか、ゆっくり選んで、というわけには行きませんが、子供には、自分で使うリップクリームやハンドクリームを選ばせて、その間に私は自分の買い物をざざっとする、というのを自分の頭の中で何度もシミュレーションしています^^

 

韓国のりを購入する

以前は、ロッテマートとかEマートへ行って、コーン茶やロッテのお菓子なんかも購入していたのですが、今回は2泊。しかも子連れ。現地の大型スーパーマーケットには行けないかな、と思っていますが、韓国のりをどこかで購入できれば満足です。

 

昨日、ホテル付近の地図を見てみたところ、ホテル近くに百貨店(新世界だったかな??)があるようです。その中の食料品エリアで、いろんな種類の韓国のりを購入できるかな、と期待しています。その間、娘には、お菓子コーナーで、日本に買って帰りたいお菓子を数種類選んでもらって・・・と、こちらも化粧品の購入と同様、頭の中で様々な展開をシミュレーション済みです!!

 

夫と私にとっては、7~8年ぶりの韓国、娘にとっては初の韓国です。さて、上に書いたことは全てクリアできるでしょうか??(トラブルに見舞われることがなければ、達成できるような気がします・・・)どんな旅になるんでしょうか^^