mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記①:関西国際空港に向けて、自宅を出発!!&リムジンバス

今日から徐々に、2018年秋のソウル旅行記を書いていこうと思います!

 

準備

今回のフライトはアシアナ航空、ホテルはシェラトン・ソウル・パレス江南(2泊)を手配していました。予約した時の様子をこのブログでも記事にしていました。

www.mamasan3.com

 

 www.mamasan3.com

 

そして、韓国でやりたいこととしては、

・友人に会う

・韓国料理を食べる

・韓国コスメを購入する

・韓国のりを購入する

の4点を挙げていました。

www.mamasan3.com

 

どんな旅になるでしょうか。

今までソウルには何度か足を運んでいますが、夫と2人、母・妹と3人、いずれも大人旅でした。今回は、娘も同行するため、これまでとはずいぶんと違った旅となること必須です・・・♪♪

 

早朝:自宅出発

前日は夜遅くまで外出の用事があり、家族、皆、やや疲れが残った状態での出発です。それでも楽しみにしていた韓国・ソウルに行くということで、娘も頑張って、いつもより1時間以上早く起きてくれました。私も起床4時前!!空港で食べるためのおにぎり(朝食)を作ったり、スーツケースをしめたり、ばたばたしながら自宅を出発です!! 

 

今回の旅行は大きなスーツケース1つと娘用の小さなスーツケース1つで行きました。ソウルではたくさん海苔を購入したいし、本当はもう1つスーツケースを持っていきたかったのですが、前回のアメリカ旅行の時に壊れてしまって、我が家にはもう他にスーツケースが無かったんですよね。

 

自宅から関西国際空港までは、リムジンバス、乗り合いタクシー、電車など、いろんな行き方ができますが、今回はリムジンバスを予約していました。以前は、家の前まで迎えに来てくれる乗り合いタクシー(MKタクシー)を利用していたのですが、運賃が上がってからはリムジンバスを利用することが多くなりました。


リムジンバスの中の様子です。

f:id:mamasan3:20181123072221j:plain


座席の様子をアップで。

f:id:mamasan3:20181123072527j:plain


清潔でした。お手洗いもついていて、子連れでも一安心です。(まれにお手洗いのないバスもあるようです。。こればかりは運ですね。。)


伊丹空港行きのリムジンバスは座席が決まっていなかったように思うのですが(気のせいかも・・)、今回は座席指定でした。また、珍しく空席もいくつかありました。日/時間によっては満席のこともあるので、私は事前に予約してたんですけどね。


朝早かったので、家族皆、バスの中ではうとうとして過ごしました。