mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記②:関西国際空港・カードラウンジ「アネックス六甲」

2018年秋のソウル旅行記の続きです。

 

 

08:15:関西国際空港に到着

リムジンバスのスケジュール通り、8時15分に関西国際空港に到着です。最近の海外旅行では、まず最初に伊丹空港を利用して、その後、成田経由で海外に出るパターンが多かったのですが、個人的には伊丹空港より関西国際空港がいいですね~。国際線が飛んでいるだけあって、関空は雰囲気が華やかです!!

 

まずは、アシアナ航空のカウンターを目指します!

最近は、セルフチェックインが増えましたね。機会にパスポートを読み込ませて(3人分だと手間取りました。。)、カウンターで荷物を預けて(重さがオーバーしていたので、スーツケースを開けて1キロ分取り出すハメに。。)、重要なミッション終了です!!

 

あとは、朝作ってきたおにぎりを食べて、DAISOで私はウェットティッシュ、夫は懐かしのチェルシー、娘は機内で耳が痛くなったときに備えてラムネを購入。(なぜ飴ではなくてラムネ??)そして、早々に出国です!!

 

09:20:カードラウンジで休憩

食後のコーヒーを頂きに、ラウンジへ向かいました。なぜか娘も「ラウンジ行きた~い」と・・横で聞いている人がいたら、航空会社のラウンジに行き慣れている裕福な家庭の子供と思われそうですが、我が家が利用するのはカードラウンジです^^

 

今年の春の台湾旅行のときにも来たアネックス六甲です。

 

入口。

f:id:mamasan3:20181123135608j:plain

 

同じような時間帯に出発する方が多いのか、かなり混雑していましたが、我が家は運良くゆったりソファー席につくことができました!(というか、3人座れる席がそこだけだったといいますか・・)

 

飲み物コーナーです。

f:id:mamasan3:20181123135724j:plain

周りの人が写らないように撮ったら、マシンにものすごく近くまでいくことになってしまいました(´д`)

 

私のエスプレッソと、娘が頂いたおやつです。

f:id:mamasan3:20181123135743j:plain

飴やおかき。コーヒークリームの入った小さなクッキー、これは初めて見たような気がします。

 

子供が小さいこともあって、今はカードラウンジで十分なのですが、夫がプライオリティパスに興味を持っているので・・そのうち、豪華なラウンジタイムを過ごせるようになるかもしれません、期待^^

 

ラウンジでのんびり本を読んだところで、ゲートに移動です。

この雰囲気!!

f:id:mamasan3:20181123212632j:plain

これから旅行だ~という気分にしてくれますね!!