mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記⑥:明洞を散策、化粧品と娘の靴下を購入しました!

2018年秋のソウル旅行記です。

<1日目続き>

 

明洞での散策の続きです。

19:00:明洞散策

今回のソウル旅行で、私が楽しみにしていたのが、化粧品の購入です。たくさんはいらないのですが、チークと化粧水、乳液を購入したいな~と思っていたのです。

 

昔は、シートマスクを大量に買って、「今日はこのお店のカタツムリのパックにしよう」とか、「乾燥がひどいから今日は高級そうなこのパックにしよう」なんて考えながら、その日の気分に合わせてパックを選ぶのが楽しかったのですが・・・子供が産まれてからは、パックもほとんどしていません。たくさん買っても、使いきれるか・・・ということで、毎日使える化粧水と乳液(+美容液もいいかも)と、旅行用・携帯用のチークが無くなってしまったので、それも、と考えていました。

 

夫と娘が食後のデザートにたい焼きを食べている間、「ちょっと見てくるね!」と言って、そそくさと化粧品のお店へ~どれが化粧水なのか、乳液なのか・・・種類が多すぎて、何が何だか分かりません。じっくり見れば分かるのでしょうが、いつ子供がたい焼きを食べ終わって、「ママ~」とやってくるのか分かりません。

 

そんなプレッシャーの中、NATURE REPUBLICでセールをしていたので、安くなっていたチークの購入を決定です!!4,900ウォンだったかと。約500円。満足の行くお買い物です!!

 

中国人や東南アジアのお客さんたちがカゴいっぱいに商品を入れている中、私はシンプルにチーク1つ・・・パックはおまけでした。

f:id:mamasan3:20181129045640j:plain

ちなみにこちらのチーク、購入した翌日から大活躍しています!!

 

化粧水と乳液の購入は明日以降に期待しましょう~

 

そして、次は娘のお買い物です。明洞の地下街で、娘の靴下を購入しました!!

 

どこのお店も似たような商品を置いていて、値段もだいたい同じなのですが・・・子供用のSサイズ、Mサイズは置いているのですが、なぜか欲しいLサイズが見つかりません。「L無いね~」と娘と話していると、私たちの会話を聞いて、日本語で「L、置いてない」と教えてくれる店員さんたち。それを聞いて、次のお店へ移動・・・これを繰り返して、やっと見つけました!!Lサイズの靴下たち!!そのお店で靴下5つを購入しました。5足で6,000ウォンです。普段使いにぴったりの価格です。

 

19:30:明洞⇒ホテルに移動

そろそろホテルに戻りましょう、ということで、またまた地下鉄に乗って、ホテルに向かいます。

 

今回のホテルは朝食がついていないプランなので、高速ターミナルの駅の中のコンビニで、翌日の朝食に、おにぎりやヨーグルトを買って帰りました。

 

駅の中にはemartのコンビニがいくつかあったので(2つ?)、そのうちの1か所に寄りました。

f:id:mamasan3:20181129045621j:plain

本当はお土産の韓国のりも欲しかったんですけど、置いていなくて。翌朝の食事だけ買って帰りました。

 

コンビニのおにぎり、以前はハングルのみで商品名が書かれていたのですが、よくよく見てみると、英語でも「spicy chiken」等と、小さく書かれていることを夫が発見!!これありがたいですね~以前は、中から何が出てくるかわからず購入していましたので。

 

22:30:就寝

早朝に自宅を出発したことを考えると、長~い1日でした!!おやすみなさ~い。