mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記⑦:ソウルに来たらやっぱり焼肉!!大人も子供も楽しいお店!!

2018年秋のソウル旅行記です。

<2日目>

 

07:30:起床

前日は寝るのが遅かったにもかかわらず、旅のわくわくが続いているのか、娘も7時半には自然と起床です!!

 

窓の外を見ると・・・大雪!!吹雪いています!!ホテルの部屋の中から写真を撮ってみました。

f:id:mamasan3:20181202071737j:plain

どんな1日になるの!?明日は、帰国だけど、飛行機飛ぶよね!?いろんな思いが、頭の中を駆け巡ります。(その後、さらに強い吹雪となりましたが、お昼前には止んで、問題なく帰国できました^^)

 

08:00:朝食

やや不安になりつつも、昨日コンビニで買ってきたおにぎりとヨーグルトで朝食です。

f:id:mamasan3:20181202063142j:plain

この飲むヨーグルト(写真右側)、あっさり飲みやすくて美味しい~!!娘はおにぎりはほとんど食べず、ソーセージ(写真左側)にしました。日本で食べるソーセージの方が口に合っていたようですが、完食しました。

 

11:30:昼食

ホテルの客室でゆっくり過ごした後は、友人ファミリーと合流、昼食は友人が予約してくれた焼肉です!!

 

読めないけれど、お店の名前を記録しておきたいので、看板をパシャ。

f:id:mamasan3:20181202062717j:plain

 

このお店、何が良いって、キッズスペースがあるんです。

本を読んだり、ゲームをしたり、テレビを見られるスペースがあるので、子供たちはそこで遊べます。

f:id:mamasan3:20181202062753j:plain

他の子供たちが遊んでいたので、誰もいない本のスペースのみ写真撮影してみました。

靴を脱いでから入るスタイルになっています。

 

子供たちがキッズスペースで遊んでいる間、大人はゆっくりとおしゃべりしたり、焼肉を堪能することができます。

f:id:mamasan3:20181202062817j:plain

f:id:mamasan3:20181202062833j:plain

テーブルの上にたくさんプレートが並ぶのが、いかにも韓国~でいいですね。

 

甘めの味付けだったので、キッズスペースで遊び終わった後、娘もかなりの量のお肉を食べていました。

 

食事の〆は冷麺です。こちらは、甘酸っぱい冷麺です。

f:id:mamasan3:20181202062923j:plain

辛い冷麺を選ぶことも可能です。

 

さらに、こちらの焼肉のお店、アイスクリームが無料でいただけます。おまけ文化の発達した韓国ならでは、ですね。私は、アイスクリームがサービスのお店は初めてだったのですが、夫によれば、韓国にはこういうお店、結構あるそうですね。夫と娘が嬉しそうに食べていました~。私はおなかいっぱいだったので、夫のを1口食べただけでしたが、味は・・・まぁ普通かな。

 

ちょっと話がそれますが・・・

私は最近、ダイエットのため、できるだけ炭水化物を取り過ぎないように気をつけているのですが、韓国料理って、ビビンパとかキムパブとか、ご飯物が多いように思っていて、旅行中、体重が増えるのではないかとやや心配していました。こちらの焼肉なら、サンチュやエゴマでお肉を巻いて食べられますので、ゆる~く糖質制限している私にとってはありがたい昼食となりました。

 

おなかがいーっぱいになったところで、本日のメインイベント?のポロロパークへと向かいます。こちらは、娘が楽しみにしていた室内の子供向けの遊び場です。どんなところでしょうか!?