mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

100円ショップお役立ち商品:年末の大掃除グッズ、カレンダー、軍手等

週末、夫と娘がセリアに行って、この時期に必要な大掃除グッズなど、いろいろ買ってきてくれたので、その記録です。 

 

掃除グッズ

f:id:mamasan3:20181202164304j:plain

最近は用途ごとに、いろんなお掃除グッズが出てるんですね!!

 

写真左上:ウェットシート。ラベンダーの香りなんですね!!

写真右上:窓&鏡 かんたんクリーナー。

写真左下:フローリング用取り替えドライシート。これは定番ですね。

写真右下:網戸用クリーナー。毎年、年末になると夫が網戸を掃除してくれるのですが、こんな商品も出てるんですね!!

 

全て、「日本製」と書かれています。

 

排水口ブラシ 

f:id:mamasan3:20181202164322j:plain

お風呂の排水口用です。(我が家では夫がお風呂掃除担当なのです💦)

色はシックなダークグレー。落ち着いた色合いが良いですね。

 

ベランダ用品

f:id:mamasan3:20181202164346j:plain

左のフェイクグリーン。ベランダに置くそうです。確かに、我が家のベランダ、すごくシンプルなんですよね。これでちょっと華やかになるかもしれません。

 

右側のは、夫が鳥よけに使うとか。どんなふうに使われるんでしょう!?

 

軍手 

f:id:mamasan3:20181202164406j:plain

夫と娘用の軍手です。ベランダの植物の手入れ用に購入しまして、早速、昨夜、活躍していました。

 

子供用の軍手、色もサイズも様々なのが良いですね。保育園の芋掘り遠足の際にも購入しました。100円なので、どろどろに汚くなれば1日で捨てることも可能ですし、本当にありがたい商品です。

 

カレンダー

f:id:mamasan3:20181202164427j:plain

来年のカレンダーです。娘が選び、夫が職場で使うそうです。かなりシンプルなデザインですね。予定を書き込めるのが良いです。

 

子供のドールハウス&イス脚カバー 

f:id:mamasan3:20181202164446j:plain

ドールハウスは娘が買ってもらったものです。大喜びで帰ってきました。

これはシリーズで出ていて、過去にも買ったことがあります。「リビング」とか「自分のお部屋」とか、そんなのだったような気がします。当時は、娘が選んで、大部分は私が作っていましたが、今回は、娘1人で作る予定です!(100円なので、多少、組み立てづらい部分があるんですよね。そこは、親のヘルプが必要になる気がしていますが。)

 

右側のイス脚カバーは以前にも購入して、ブログの記事に載せていました↓↓

www.mamasan3.com

エッフェル塔の柄のイス脚カバーはやめて、ダークブラウンに統一することができました!!

 

100円ショップって、本当にお役立ち商品がいっぱいです!!

さぁ、そろそろ年末の大掃除を始めなくては~