mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記⑧:悪天候のときも安心!!未就学児にぴったりのポロロパーク!!&SKY 31でちょっと休憩

2018年秋のソウル旅行記です。

<2日目>

 

14:00:ポロロパークでお遊びタイム!

ロッテワールド内のポロロパークへと向かいます。

f:id:mamasan3:20181203192044j:plain

ロッテワールド内には、ポロロパーク以外にも、遊べる施設がたくさんあるんですね!大きな遊園地、キッザニアやスケートリンク。娘は、本物のスケートリンクを見るのが初めて(だと思います)。真剣な表情で見ていました。スケートもやってみたかったようです。いつか、ソウルに長く滞在することがあれば、遊園地やスケートリンクに遊びに行くのもいいですね。

 

そして、娘が楽しみにしていたポロロパークに到着です。

f:id:mamasan3:20181203201659j:plain

 

ポロロは、韓国の人気アニメです。ポロロパークは、日本でいうアンパンマンミュージアムかな?と思っていたのですが、乗り物系もあって、ポロロパークの方が対象年齢が高いように感じました。

 

ポロロとその仲間たち?です。ポロロパーク内です。

f:id:mamasan3:20181203201752j:plain

 

2時間まで利用できて、子供は20,000ウォン、大人は10,000ウォンでした。追加料金を支払えば、それよりも長く滞在することもできます。我が家の場合は、お友達と一緒に楽しい時間を過ごしたこともあり、2時間では足りないくらいでしたが(でも、その後の予定があったので、2時間で退出しました)、家族3人だけだったら、2時間で十分だったかな、と思います。韓国語が分からないと、劇など楽しめない部分もありましたし。

 

ボールプールにボディペイント。乗り物系だと、メリーゴーランドや、小さな観覧車、電車などがありました。

 

こちらは、小さなお子さん向けエリア。

f:id:mamasan3:20181203201827j:plain

ここはがらがらでした。

 

小さな観覧車です。

f:id:mamasan3:20181203201842j:plain

 

ボールプールは、ボールに埋もれるだけではなくて、壁に映った映像にボールを投げつけると、映像が変化します。ボールプールに限らず、ちょっとした工夫が随所に見られるパークで、娘も楽しそうにしていました。

 

ポロロの登場する短い劇も見ました。当然韓国語ですし、娘は「何言ってるかわからない」と嫌がるかな?と思っていたのですが、さすが、子供。娘も拍手したり、踊ったり、他の韓国人のお子さんたちと、その場に馴染んでいました!!娘には、とっても良い異文化体験となりました。

 

16:30:SKY 31で休憩

ポロロパークで存分に遊んだ後は、ロッテワールドタワー31階のSKY 31へ移動して、休憩です。ここは、見晴らしもよい展望スポット、更にフードコートがあります。私たちはここで、お茶をして、しばし休憩です。

 

私なら、ここの写真をたくさん撮っていそうなのですが、なぜか、SKY 31からの景色(夜景の始まりでした)も、お茶している写真も残っていませんでした・・・

 

ここには無人のセブンイレブンがあるということで、コンビニ内もちらっと見学してきました。

f:id:mamasan3:20181205052407j:plain

無人と言っても、レジに人がいないというだけのこと・・・?店内にはセブンイレブンの制服を着た人が、商品を持って、うろうろとしていたような気がしますし。(子供が商品を触らないように、と気にしていたので、あまり店内の様子を観察できず、記憶も曖昧なんですが・・・)

 

さて、次はソウルスカイへ移動します!