mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【ソウル】旅行記⑩:クリスマスのイルミネーション&慌しくホテルをチェックアウト  

2018年秋のソウル旅行記です。

 

<2日目続き>

20:30:クリスマスのイルミネーション見学

ロッテワールド内のレストラン街の窓から下を眺めると、クリスマスのイルミネーションを発見!!私たちの日本での生活では、街に出る機会が少なく、クリスマスを感じることはあまりありません。長い1日で、子供たちもそろそろ眠くなってきているようでしたが、せっかくのチャンスですので、短時間ですが、イルミネーションを見に行くことにしました!!

f:id:mamasan3:20181207045757j:plain

f:id:mamasan3:20181207045813j:plain

お金を寄付すると音楽が流れる装置や、足でペダルを漕ぐと光の色が変わるオブジェなど、ところどころに子供たちの喜ぶような仕掛けがありました。

 

今日1日でこんなに遊べるとは思いませんでした!!そろそろホテルに向かいます。

 

22:30:就寝

ソウルを満喫した1日でした!!心地よい疲れとともに就寝です。おやすみなさい~

 

<3日目>

07:30:起床

前日はずいぶんと遅くまで起きていたのですが、この日は、朝、10時頃にホテルをチェックアウトする予定で、子供も早めに起こして活動開始です!!

 

ホテルの横にコンビニがあるので、そこで朝食を買いに・・・その前にホテルのレセプションで、ホテル⇒仁川空港のリムジンバスのチケットを購入しておこう!ということになりました。私たちのフライトの出発は14時10分。逆算していくと、12時に空港に到着、そのためには10時10分にホテルを出発するリムジンバスに乗ればいいよね、と考えていました。往路は、仁川空港⇒ホテルまで2時間かかりませんでしたし。

 

いざ、レセプションでチケットを購入しようとしましたら、「今日は週末ですし、ホテル⇒空港まで3時間かかるかもしれません」とのこと。ええっ!!となると、空港に12時に到着するには、9時10分発のバスに乗るしかありません。そして、この時点で既に8時過ぎです!!

 

きゃ~!!これから朝ごはんを食べて、身支度を整えて、荷物をパッキング(概ね終わっているとはいえ)しなくちゃいけないのに!!先ほどまでののんびりした気分はどこへやら、慌ててリムジンバスのチケットを購入し、コンビニへ朝食を調達しに走りました。(フロントで購入できるリムジンバスのチケットは大人の分のみでした。子供の分はドライバーさんからの購入になります。現金があまり残っていなかったため、大人の分はクレジットカードを利用して、フロントで購入しました。)

 

こちらが、ホテル横のコンビニです。

大通りに面した入口の写真を1枚!

f:id:mamasan3:20181207050046j:plain

 

そして、ホテル側の入口もパシャ。

f:id:mamasan3:20181207050101j:plain

よくよく見ると、ローカル感溢れる写真ですね・・・

 

時間が無い、と言いつつも、このコンビニでは朝食以外に、韓国海苔を1パック(12個入り)を購入しました!!

 

その後、空港では、海苔の値段が高く(上質なものなのでしょう)購入しなかったので、少量ながらも、ここで見つけられて良かったです。いつかまた韓国を訪問した際は、スーツケースを韓国海苔でいっぱいにして帰国したいものです!!

 

08:30:朝食

スーツケースに荷物を詰めながら朝食を取ったため、朝食の写真がありません・・・

リムジンバス内で3時間過ごす可能性があるとのことで、家族皆、水分は極力減らし、食事もほとんどとらず、ばたばたと慌しく、ホテルをチェックアウトすることになりました。