mamasan3’s diary

年長の女の子のママが、旅行やおでかけ・読んだ本の紹介・娘の習い事などについて書いています。

【グルメ】吉祥寺のインド料理で子連れランチ♪(東急百貨店「マハラジャ」)

本日は、吉祥寺でランチに行ってきました!!

 

子連れでインド料理はハードルが高いかな?と思ったのですが、おもちゃ付きのキッズメニューがあって子供がお店に入りたがったこと、ランチタイムながら比較的空いていたこともあって、入ってみることにしました。

 

結果は・・・◎子供が「このカレー美味しいよ~」と言ってたくさん食べてくれるレストランでした!!

 

マハラジャ吉祥寺店

「マハラジャ」は、吉祥寺の東急百貨店9階のレストラン街にありました。

 

 

子連れだと中華か和食かな?なんて思っていたのですが、思っていたメニューが無かったことや、既に長い行列ができていたことから別のお店を探すことに。そして、子供たちの興味をひいたインド料理に入ってみることにしました!!

 

メニュー

レストランの入口に大きなメニューが置いてありました。

f:id:mamasan3:20181230143654j:plain

ランチメニューがだいたい1,500円前後ですね。百貨店価格と言ったところでしょうか。

 

子供はこれ↓↓

f:id:mamasan3:20181230143711j:plain

料理が気に入ってというより、「おもちゃ」が欲しくて、というのが正直なところのようです。

 

実際に食べたメニュー

まず、大人の方は・・・

f:id:mamasan3:20181230143430j:plain

サラダと飲み物。飲み物、私はチャイにしました。

 

カレー。

f:id:mamasan3:20181230143451j:plain

私は「黒胡椒とレモンが効いたペッパーチキンカレー」にしました。

 

ナン。

f:id:mamasan3:20181230143510j:plain

ライスとナンを選べたので、私はナンにしました。

 

カットしてあるナンって珍しくないですか?

カットしてあると冷めやすいような気もしますし、普段ならカットしてない方が好きなのですが、子連れだとナンをちぎるのも、その後、手を拭くのも手間なので、切ってある方がありがたいですね。

 

これは母の。

f:id:mamasan3:20181230143531j:plain

「定番のバターチキンカレー」です。

 

こちらは娘のキッズメニュー。娘が撮影してくれました。

f:id:mamasan3:20181230143553j:plain

カレー、ライス、チキン(?)、ポテト、ナン、オレンジジュース、のセットです。

 

チキンは「辛い」と言って、娘はあんまり食べませんでした。メニューには「甘口」って書いてあったけれど、子供は何かしらのスパイスの味を感じ取ったのでしょうか・・・

 

娘は「カレーが美味しいよ~」と何度も言っていました。ほんのちょっとだけ味見させてもらったのですが、保育園のあまーいカレーと比べると、辛くはないもののスパイスが入っている深みのある味でした。

 

お会計の後に、おもちゃも頂けました。バスケットの中にいろんなものが入っていて、そこから選ぶのですが、娘はヘアアクセサリーのセットを頂きました!!甥っ子は、けん玉です。

 

感想

ソファー席があったり、子供向けの本が置いてあったり、子連れでも行きやすいお店でした。吉祥寺はなかなか行く機会がないので、また行くかは・・・「??」ですが、本日の気分にはぴったりのお店でした^^